オットくんはカレーそばがきらい

カレーたくさんできちゃったので今日のお昼はカレーうどんかな。
OT「えー」
うん、オットくんそもそもカレー好きじゃないよね。インドカレーとナンは好きなのに日本のカレー喜ばないよね。だから減らないから何とかして食べて頂きたいんですけど。カレーうどんがダメならカレーそば?
OT「もっとダメだろ。カレーの粘度にそばが負けてぶちぶち切れるんだぞ?」
きらいなわりに詳しいな、食べたことあんの?
OT「職場近くの食堂で、そばですかうどんですかまめぶですかみたいなかんじでむりやり」
まめぶですか!あんべちゃんキタ!
OT「それでうどんって言ったのに今日うどん品切れですってむりやりカレーそば」
それはかわいそうだ。
関連あひる
May 30, 2013 はじめてのNHK朝ドラ『あまちゃん』面白いです
連続テレビ小説あまちゃん Part2 (NHKドラマ・ガイド)連続テレビ小説あまちゃん Part2 (NHKドラマ・ガイド) [ムック]
著者:宮藤 官九郎
出版:NHK出版
(2013-07-27)

Apple Magic Trackpadの電池がきっかり一ヶ月で切れるメモ

3f73cb8b.jpg

なんかいつもえっもう電池切れ!?とびっくりするので、電池交換した日付をメモして3ヶ月目。5/28(火)、6/25(火)、そして今日7/25(木)と、見事にほとんどきっかり一ヶ月で交換サインが出ることが判明してちょっとすっきり。一ヶ月で交換なら別に普通の頻度なのかな?よく知らんけど。

“Apple Magic Trackpadの電池がきっかり一ヶ月で切れるメモ” の続きを読む

クリニークのマスカラ、ヘッドの先端が細くて塗りやすい!

DSC08301

最近(といっても買ったの春だけど)ヒットだった化粧品メモ。クリニークのマスカラ。パンダ目にもならないし(必ず下地と併用しているけれど、それでもパンダになるものはなる)、何より感激したのが、ヘッドの先端が細くて塗りやすい!目尻の際とかあらぬところにマスカラが付いてしまうことがほとんどありません。もうすべてのマスカラをこうすればいいのに!と思いました。

“クリニークのマスカラ、ヘッドの先端が細くて塗りやすい!” の続きを読む

[げんしけん二代目ネタバレ] 第365回、咲ちゃんは斑目の気持ちに気づいているか会議、完結編

げんしけん 二代目の伍(14) (アフタヌーンKC)
げんしけん 二代目の伍(14) (アフタヌーンKC) [コミック]


ネタバレ注意!
ネタバレ注意!
いやあ~~、げんしけん二代目の5巻目にしてこの展開!嬉しいなあ。
いやあ~~、

“[げんしけん二代目ネタバレ] 第365回、咲ちゃんは斑目の気持ちに気づいているか会議、完結編” の続きを読む

吉野朔実とゆかいな仲間たちによる本好きエッセイ、吉野朔実劇場新刊『悪魔が本とやってくる』

悪魔が本とやってくる (吉野朔実劇場)悪魔が本とやってくる (吉野朔実劇場) [単行本]
著者:吉野 朔実
出版:本の雑誌社
(2013-07-18)

わ!いつも読んでるブログで知りました、数年おきの新刊、吉野朔実劇場。今回も相変わらず、本マニアたちの日常会話を隣で聞き耳立ててるようなかんじの内容で楽しかった。しかしこれもずいぶん長いのにぶれないなー。最近大規模な模様替えを計画しているのを機にますます電子書籍づいている私としては、持っている蔵書(マンガ)を片っ端からスキャンに出しているのですがこれを読むとうーん、やっぱりあの本やあの本はリアル書籍の状態で取っておこうかな…?と思っちゃいますね。

“吉野朔実とゆかいな仲間たちによる本好きエッセイ、吉野朔実劇場新刊『悪魔が本とやってくる』” の続きを読む

アニメ『君のいる町』が「広島と東京を舞台にした青春ラブストーリー」じゃのうて広島と成増

今期一番気になるアニメが大外からトップにまろび出てきました。
DSC09421

まさかのなりますスキップ村wwwwww
君のいる町って成 増 か よ w w w w
ってリアルに声に出して動揺してしまいました夜中に一人で。君のいる成増。
TVアニメ「君のいる町」公式サイト
注目アニメ紹介:「君のいる町」 広島と東京を舞台にした青春ラブストーリー – MANTANWEB(まんたんウェブ)
いやいや「広島と成増を舞台にした青春ラブストーリー」にしたほうが親切だと思いますって!事実を正確に表していますって。東京っていうか成増ですよ?って(成増は東京です。立派な板橋区です。たとえ駅からワンツージャンプで埼玉県和光市であろうとも局番は03です)。
補足:あひる夫妻は8年ほど成増に住んでいたのです。特にオットなどは引っ越して4年も経ってるのに「(今の町に)正直成増ほどの愛着を感じないんだよね」と無駄な名言を繰り出すほどに成増が大好きです。今も成T(成増Tシャツ。そういうものが存在する)を本気で買う気で計画を立てています。成Tクエスト書くしかないか…成増に縁もゆかりもない皆さんが読んで面白いかそろそろほんとに不安になってきて下書き途中で頓挫してるんですけど。
以下成増注意。

“アニメ『君のいる町』が「広島と東京を舞台にした青春ラブストーリー」じゃのうて広島と成増” の続きを読む

蚊に刺されまくる

ロングスカートでちょっと外出したら蚊を連れ帰ってしまいました。撃破はしたけど見事に左足首から下だけ4箇所も刺されてる!おのれビュッフェスタイルで楽しみおって。ニクイ。
あらすてき。
蚊遣り 蚊やり( 波紋 はもん)蚊取り線香入れ お香蚊遣り 蚊やり( 波紋 はもん)蚊取り線香入れ お香
商標:伊吹物産

インテリア雑貨 蚊取り 蚊取り線香入れフタ付き蚊やり_ブルーアジアインテリア雑貨 蚊取り 蚊取り線香入れフタ付き蚊やり_ブルーアジア
商標:丸和貿易