村上春樹作品に関する素朴な感想、村上春樹的みずほ銀行

ネットでは特にとかくdisられがちな印象のあるハルキ作品(というよりハルキファンがdisられてるのかな?)ですが、珍しく「面白いよな?」という話をしている皆さんのこの素朴な感想に吹きました。
カオスちゃんねる : 村上春樹を面白いと言ってはいけない風潮


38 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/06/15(土) 19:04:38.13 ID:6SN8XmTR0
謎のセックスを必ず入れてくるよね
48 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/06/15(土) 19:09:53.16 ID:68PlDgaC0
>>38
謎のな
ホントに謎
まるっきり省いても問題無いようなSEX

まるっきり省いても問題無いような!確かに謎。最近の作品ではもう何か入れ入れが単なる入れ入れではなくチャネリング的要素を濃くしているのでますます謎。夢の中でまぐわって現実の中に射精したり、巨乳の女子高生とまぐわっていたと思ったら次の瞬間遠く離れた別の女性の子宮に向かって射精していたり。器用だ。そういう超常現象絡まなくてもえっそこでその人と!?ってびっくりしたり。まあ現実の入れ入れだってそんなもんかもしらんけど。
色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年 [単行本]
著者:村上 春樹
出版:文藝春秋
(2013-04-12)
相変わらずすごく面白かった。電子書籍化が待ち遠しい。
ちょっと追記。こんなまとめを発見。

“村上春樹作品に関する素朴な感想、村上春樹的みずほ銀行” の続きを読む

洗濯機の洗濯槽カビ取り、最近の洗濯洗剤事情

DSC09126

きゃー。久しぶりにやったらタイヘンなことになってました洗濯槽掃除。きゃー。
なんで久しぶりかってね(言い訳)、重曹洗濯のおかげか、洗濯アカが全然出なかったのです。洗濯物にひろひろっとこう、薄茶色いものがたまに付いてきたりするアレ。あれが全然無かった。でも、重曹の洗浄力を助けるためにちょっとだけ足していた液体洗剤を替えたら急に出るようになり…洗濯槽洗浄してみたらきゃー。
以下今回の手順や、洗剤についてメモ。

“洗濯機の洗濯槽カビ取り、最近の洗濯洗剤事情” の続きを読む

譲り合う心を知らないオットくんと私

結構前の話ですが冷やし中華ネタのついでに思い出したので載せます。
DSC08763

親戚からお菓子を頂いた時のことです。ここの皆さんから送られてくるお菓子はいつもどれもとっても美味しい!今回も2つずつある包みは片っ端から1つ食べ、1個しかないのもオットくんこれは食べないよね?っていうのを黙って食べたり着実に侵食していました。
だがひとつ、レモンケーキがある。
レモン味の焼き菓子は私も大好きだがオットくんもまた好きであるので、これは勝手に食べずに半分こしましょう、と最後の方までとっておいて、いざオットくんに見せたら。
OT「一人で全部食べる。(゚Д゚)」
だから!半分こしましょうってんじゃん!聞け人の話を。
OT「全部食べる。(゚Д゚)」
取っといてあげたのに!
OT「(゚Д゚)ノサッ(奪取)」
ぴゃっと奪い取られて遠くに置かれたのでしばらくつかみあいのケンカになりました。

“譲り合う心を知らないオットくんと私” の続きを読む

冷やし中華よりも冷たいオットくん

冷やし中華ネタ続きすぎ。
ふたつ前の冷やし中華記事
今回はひとつ前の冷やし中華記事の前日譚です。

今度さ、お昼に冷やし中華食べようよ。オットくん冷やし中華はおきらい?

OT「きらいじゃないよ」

じゃ食わす。

OT「食わすってなんだ。『じゃあ一緒に食べようね』とかじゃないのか。じゃ食わすって」

『一緒に食べようね』とかなんでそんなへりくだらなあかんのじゃ。

OT「へりくだってはないだろ普通だろ。なんで『じゃ食わす』って上から叩きつけてんだ間髪入れずに。会話の流れとしておかしいだろ」

いやオットくんとあたくしの会話なら自然な流れじゃねこれ。いつも全部よこせとか返せとか仲悪い騒ぎになるじゃないの。

まだ続きます。 “冷やし中華よりも冷たいオットくん” の続きを読む

「冷やし中華はじめました」とオットくん

OT「どうして冷やし中華は終わるの?」
えっそんな、なんで蛍すぐしんでしまうんみたいなこと言われても。夏の風物詩、だからじゃないですかね。オットくん冷やし中華きらいなのに終わらなければいいのにとは思ってあげるんだ?
OT「いや、思わせぶりだなって」
思わせぶりて!!ひどいな相変わらず「わきまえてる」とかなんとか夏の風物詩にとことん冷たいオットくんだな。
マルちゃん 正麺 冷やし中華 5P×6個マルちゃん 正麺 冷やし中華 5P×6個 [食品&飲料]
商標:マルちゃん
(2013-04-22)

わけありなのに素晴らしく美しい梅が届いた!日本酒梅酒と梅酢をしこたま漬けました [2013梅仕事]

DSC09172

予約注文して待ちに待った梅が届いて、23日は一日梅仕事でした。日本酒梅酒1本と、梅酢を3本。
検索して辿り着いた、こちらの和歌山「あんしん農園」さんの「わけあり南高梅」3kg分です。
有機肥料で育てたわけあり青梅:有田みかん・南高梅|有機100%肥料|あんしん農園|わけあり
綺麗!!
これでわけありだなんて一体どんなわけがあるというのだろう!
DSC09175

細かい産毛がビロードのような美しさ。
なんと1kg500円!という超破格!しかも送料も525円と安い!(遠いから仕方ないのですが、梅の取り寄せって東京までの送料800円のお店が多いです)

“わけありなのに素晴らしく美しい梅が届いた!日本酒梅酒と梅酢をしこたま漬けました [2013梅仕事]” の続きを読む

オットくんお誕生日様#38

893dbd19.jpg

おめでとー。写真はお母さんから頂いたメロン!旨し。昨日は一緒にお寿司もご馳走になりました。
お寿司で並んでいる間、すいかに比べてメロンだってもう少しわきまえてるだろ?と前にオットが言っていて、さらに弟くんも同じ理由でスイカよりメロンに好意的なのだそうです、とかいう話をお母さんにしたりしました。お誕生日おめでとう。

“オットくんお誕生日様#38” の続きを読む

電子版Dモーニングで『大阪豆ゴハン』復刻連載!

DSC09142

しかも文庫版では白黒だったページがフルカラーになっている!
サライネスさんの最近始まった新しい連載『セケンノハテマデ』(相変わらずゆるい若者群像日常劇)が今週から隔週になるそうで、あいまの隔週に『大阪豆ゴハン』を連載することになったそうです。
電子版のみで、紙のモーニングには豆ゴは載らないみたいですね。

“電子版Dモーニングで『大阪豆ゴハン』復刻連載!” の続きを読む