電子版Dモーニングで『大阪豆ゴハン』復刻連載!

DSC09142

しかも文庫版では白黒だったページがフルカラーになっている!
サライネスさんの最近始まった新しい連載『セケンノハテマデ』(相変わらずゆるい若者群像日常劇)が今週から隔週になるそうで、あいまの隔週に『大阪豆ゴハン』を連載することになったそうです。
電子版のみで、紙のモーニングには豆ゴは載らないみたいですね。


うちには文庫で全巻あるけれど、これから『セケンノハテマデ』と一緒に毎週いや隔週楽しみにします。しかし豆ゴは特に最終回あたりのほのぼのとした盛り上がりがものすごく好きだったのですが、そこまで隔週で辿り着くのは一体何年後だろう。
Dモニの復刻連載、『沈黙の艦隊』も毎週載ってるんですがやはりうちに全艦いや全巻あるのについつい読んじゃうんですよね。オットなど「これでページの最後に電子版へのリンクが貼られてたらうっかり買う」とまで。気持ちは判るがヤメテ。紙でならうちにあるからヤメテ。
Dモーニング、月額500円で毎週木曜深夜00時には最新号が読める、さらにバックナンバーもすべて閲覧可能、と超安いのでおすすめです。アプリは若干使いづらいところもあるけどおいおい直っていくんじゃないかな?(iPhoneだと落ちやすい、中断すると続きから読むことができず常に表紙に戻される、等)
ダウンロードはこちらから。
iTunes App Storeで見つかる iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad 対応のDモーニング 週刊モーニング公式アプリ
大阪豆ゴハン(1) (講談社漫画文庫)大阪豆ゴハン(1) (講談社漫画文庫) [文庫]
著者:サラ イイネス
出版:講談社
(2002-12-12)

大阪豆ゴハン(6) (講談社漫画文庫 さ 8-6)大阪豆ゴハン(6) (講談社漫画文庫 さ 8-6) [文庫]
著者:サラ・イイネス
出版:講談社
(2007-04-20)

文庫の1巻と6巻のデザインが全然違うのも、3巻までしか刊行されていなかったところをたのみこむか何かでの読者の熱い要望が実を結び、4~6巻は数年遅れて復刻したから、だそうです。
誰も寝てはならぬ(17)<完> (ワイドKC)誰も寝てはならぬ(17)<完> (ワイドKC) [コミック]
著者:サラ イネス
出版:講談社
(2012-01-23)

ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です