譲り合う心を知らないオットくんと私

結構前の話ですが冷やし中華ネタのついでに思い出したので載せます。
DSC08763

親戚からお菓子を頂いた時のことです。ここの皆さんから送られてくるお菓子はいつもどれもとっても美味しい!今回も2つずつある包みは片っ端から1つ食べ、1個しかないのもオットくんこれは食べないよね?っていうのを黙って食べたり着実に侵食していました。
だがひとつ、レモンケーキがある。
レモン味の焼き菓子は私も大好きだがオットくんもまた好きであるので、これは勝手に食べずに半分こしましょう、と最後の方までとっておいて、いざオットくんに見せたら。
OT「一人で全部食べる。(゚Д゚)」
だから!半分こしましょうってんじゃん!聞け人の話を。
OT「全部食べる。(゚Д゚)」
取っといてあげたのに!
OT「(゚Д゚)ノサッ(奪取)」
ぴゃっと奪い取られて遠くに置かれたのでしばらくつかみあいのケンカになりました。


食の好みがあまり一致していない我々なので基本互いに不干渉ですが、二人が共に好きなものについては大体いつもこんなかんじです。ルマンドとかチョココとかます寿しとか。それを見越して多めに買ってくるのにオットが全部独り占めしたがります。あと譲り合う心を知らないといえばドアを出る時とかよくぶつかります。相手が引くだろうと二人とも思ってる。ダメすぎる。あまりに日常すぎて何とも思わなくなってたけど改めて書いてみるとダメすぎる人として。ぶつかりあってぎゃあぎゃあ言いながらぎゅうぎゅう通ります。賑やかなご家庭。
よくここにぎゃあぎゃあ言いながらって書いてますが本当にぎゃあぎゃあ言っています。もう少し正確に言うと鷹の爪のレオナルド博士みたいにです(正確だけど伝わりにくいよ)。あるいはゲンセンカン主人の女将みたいに(もっとわかりにくいよ)。
 ——————–
関連あひる。食とオットくんと私。
February 14, 2012 食べ物の好みがぴったり合致しているという友人夫婦と違いすぎるオットくんと私
ヨックモックとカプリコも二人とも好きで大騒ぎです。
May 26, 2013 オットくんとカプリコ
February 16, 2013 いろいろひどい今年のバレンタインデーとオットくん
November 19, 2012 オットの出張みやげで富山のます寿しブーム
January 17, 2013 犬にさんぽって言っちゃったかのようなすき焼きとオットくん
July 18, 2011 オットくんとすいか
September 27, 2007 ラムネアイスとオットくん
September 27, 2007 おいしいと思うなら食べてもよい
June 16, 2005 かわいそうかな?オットくん
秘密結社 鷹の爪.jp Blu-ray BOX 下巻 【初回限定版】秘密結社 鷹の爪.jp Blu-ray BOX 下巻 【初回限定版】 [Blu-ray]
出版:キングレコード
(2013-02-06)


ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です