冷やし中華よりも冷たいオットくん

冷やし中華ネタ続きすぎ。
ふたつ前の冷やし中華記事
今回はひとつ前の冷やし中華記事の前日譚です。

今度さ、お昼に冷やし中華食べようよ。オットくん冷やし中華はおきらい?

OT「きらいじゃないよ」

じゃ食わす。

OT「食わすってなんだ。『じゃあ一緒に食べようね』とかじゃないのか。じゃ食わすって」

『一緒に食べようね』とかなんでそんなへりくだらなあかんのじゃ。

OT「へりくだってはないだろ普通だろ。なんで『じゃ食わす』って上から叩きつけてんだ間髪入れずに。会話の流れとしておかしいだろ」

いやオットくんとあたくしの会話なら自然な流れじゃねこれ。いつも全部よこせとか返せとか仲悪い騒ぎになるじゃないの。

まだ続きます。
ところであれなのやっぱきらいなの冷やし中華。

OT「いや別に。ただ、I don’t hate you, but NO THANK YOU」

なんで英語だよ。
すっぱいものが苦手なダンナも食べられるレシピ、みたいなのネットで見つけたから食べようよ。

OT「あひるたんが一人で食べればいいと思う」

食べてるよ。今期もう4食くらい食べてるよ。

OT「あほなのか」

なんだと!?

OT「んー、麺は平麺平打ちでー、」

うるさいな。

OT「コシがあって、」

うるさいよ。

OT「ぷりっとしててね?コシねコシ」

うるさいなあー。
てかまたパスタと一緒で麺だけ別々に茹でないといけないってこと?めんどくさいな。でも冷やし中華好きなんですよね、きゅうりやトマトなど野菜もたくさん乗せて、卵やハムやかにかまで彩りも良く。それをそんなに冷やさないでぬるいくらいで食べるのが好き。いつものお昼の定番メニュー、焼きそばやパスタより野菜取りやすいからオットも食べるといいと思う。

まあ一応平麺探してみるか。
あひるちゃんはさんざんこきおろしたりぶうぶう文句言いながらも結局はオットくんの好みに合わせていろいろ工夫してあげているのでこきおろしたり文句言ったりしなければすてきな奥さんなんじゃないだろうか。

OT「(喜多方)坂内の冷やしラーメンみたいなのがいいと思うよ。あれ一回食べに行けばオットくんが何を求めているのかわかるよ」

なんでそんなわざわざ試食に行くとかリサーチまでせなあかんのじゃ!

OT「(。・ω・。)?」

いや…こっち見んな。つぶらな瞳で。
せかされて検索してみたところ、確かに公式通販やってるね。んーでもラーメンセットしかないなあ。しかも送料高。

お取り寄せ(通販)のご案内|本場喜多方ラーメンの老舗|喜多方ラーメン 坂内・小法師|お取り寄せ[通販]もございます

OT「坂内で持ち帰りあるから買って帰ればいいんじゃないかな?」

や、でも重いじゃん。

OT「重いほど買うの?いいけど」

や、オットくんが持つし買いに行くんだけどね?

OT「食べに行くついでに買って帰ればいいんじゃないかな?」

俄然やる気だなあー。いいですけど行ってらっしゃれば。でも麺だけでいいのにスープとかついてきちゃうのよね。

OT「普通にラーメン作って食べればいいんじゃないかな?」

や、ですから冷やし中華……

OT「(。・ω・。)?」

うん…ね…

関連あひる
February 14, 2012 食べ物の好みがぴったり合致しているという友人夫婦と違いすぎるオットくんと私

あら忘れてたけど冷やし中華の話を前にもしています。
June 17, 2007 冷しゃぶ始めますた/オットくん夏の昼ご飯考

オットくん興味ないものシリーズ。
June 25, 2013 「冷やし中華はじめました」とオットくん
July 18, 2011 オットくんとすいか
January 30, 2010 オットくん、なでこに興味なさ過ぎな件
April 14, 2008 オットくんとぬこ

冷やし中華始めました(落款付き) 書道家が書いた漢字Tシャツ冷やし中華始めました(落款付き) 書道家が書いた漢字Tシャツ [ウェア&シューズ]
商標:(ティータイム)T-time

書道家が書いた!
ミニのぼり 9725 冷やし中華始めましたミニのぼり 9725 冷やし中華始めました [オフィス用品]
商標:のぼり屋工房

ハートをつける ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です