譲り合う心を知らないオットくんと私

結構前の話ですが冷やし中華ネタのついでに思い出したので載せます。
DSC08763

親戚からお菓子を頂いた時のことです。ここの皆さんから送られてくるお菓子はいつもどれもとっても美味しい!今回も2つずつある包みは片っ端から1つ食べ、1個しかないのもオットくんこれは食べないよね?っていうのを黙って食べたり着実に侵食していました。
だがひとつ、レモンケーキがある。
レモン味の焼き菓子は私も大好きだがオットくんもまた好きであるので、これは勝手に食べずに半分こしましょう、と最後の方までとっておいて、いざオットくんに見せたら。
OT「一人で全部食べる。(゚Д゚)」
だから!半分こしましょうってんじゃん!聞け人の話を。
OT「全部食べる。(゚Д゚)」
取っといてあげたのに!
OT「(゚Д゚)ノサッ(奪取)」
ぴゃっと奪い取られて遠くに置かれたのでしばらくつかみあいのケンカになりました。

“譲り合う心を知らないオットくんと私” の続きを読む

冷やし中華よりも冷たいオットくん

冷やし中華ネタ続きすぎ。
ふたつ前の冷やし中華記事
今回はひとつ前の冷やし中華記事の前日譚です。

今度さ、お昼に冷やし中華食べようよ。オットくん冷やし中華はおきらい?

OT「きらいじゃないよ」

じゃ食わす。

OT「食わすってなんだ。『じゃあ一緒に食べようね』とかじゃないのか。じゃ食わすって」

『一緒に食べようね』とかなんでそんなへりくだらなあかんのじゃ。

OT「へりくだってはないだろ普通だろ。なんで『じゃ食わす』って上から叩きつけてんだ間髪入れずに。会話の流れとしておかしいだろ」

いやオットくんとあたくしの会話なら自然な流れじゃねこれ。いつも全部よこせとか返せとか仲悪い騒ぎになるじゃないの。

まだ続きます。 “冷やし中華よりも冷たいオットくん” の続きを読む