吉野朔実とゆかいな仲間たちによる本好きエッセイ、吉野朔実劇場新刊『悪魔が本とやってくる』

悪魔が本とやってくる (吉野朔実劇場)悪魔が本とやってくる (吉野朔実劇場) [単行本]
著者:吉野 朔実
出版:本の雑誌社
(2013-07-18)

わ!いつも読んでるブログで知りました、数年おきの新刊、吉野朔実劇場。今回も相変わらず、本マニアたちの日常会話を隣で聞き耳立ててるようなかんじの内容で楽しかった。しかしこれもずいぶん長いのにぶれないなー。最近大規模な模様替えを計画しているのを機にますます電子書籍づいている私としては、持っている蔵書(マンガ)を片っ端からスキャンに出しているのですがこれを読むとうーん、やっぱりあの本やあの本はリアル書籍の状態で取っておこうかな…?と思っちゃいますね。


それから最後のほうで「よく追われる夢を見る」と吉野さん。子供の頃何者かに追われて必死で逃げ、車を見つけてやった!と思うんだけど運転の仕方が判らない!という夢を見てきたので免許を取りました、っていうお話。私もまったく同じ夢をよく見ていて(最近ないなそういえば)免許取った方がいいのかな、ゾンビから逃げる時とか選択肢は多い方がいいよね?なんて話をオットに、ちょうどなぜかこのページにたどりつく直前に話していたのでちょっと面白かったです。や、たぶんなぜかっていうかまた今ゾンビゲーやってるからなんですけどね?Last of Us、アンチャの会社のゾンビゲー。面白いです。
おっこれ紹介されてた本です。気になる!
間取り図大好き!間取り図大好き! [単行本]
著者:間取り図ナイト
出版:扶桑社
(2013-01-30)

つまらない人生入門 (鬱屈大全)つまらない人生入門 (鬱屈大全) [単行本(ソフトカバー)]
著者:春日 武彦
出版:アスペクト
(2011-03-24)
The Last of Us (ラスト・オブ・アス)The Last of Us (ラスト・オブ・アス) [Video Game]
商標:ソニー・コンピュータエンタテインメント
(2013-06-20)


ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です