近所にパン工場

R0013493ちょー嬉しい!つい最近知ったのですが、近所に小さなパン工場があって一般のお客さん向けに直販もしてるというのでさっそく行ってみた!
食パン1斤なんと110円!しかもちょーふんわりでおいっしいの。丸パンもオマケでいただいてしまったのでこれ全部で220円だよ!

“近所にパン工場” の続きを読む

ミニエコバッグの形を試行錯誤中

ミニエコバッグの形を、裁断も縫製もしやすく見た目も良くならないかなあと試行錯誤してみました。
持ち手の付け方をわっかにしたら可愛くなったー。
R0013179

そして、困っていた端の始末をバイアステープをかぶせることにしたらキレイかつかわいく、丈夫に仕上がりました。

“ミニエコバッグの形を試行錯誤中” の続きを読む

ぬいぐるみエコバッグ、ひつじさんとクワガタさん

ぬいぐるみエコバッグが実は密かにシリーズ化しています。
R0013176

丈夫花柄エコバッグと一緒に、アネちゃんとめいっこちゃんにプレゼントしたひつじちゃんとクワガタちゃん!クワガタ可愛くないですかクワガタ!ぬいぐるみなのに昆虫?!顔は本物と全然違うけど!(リアルすぎたらいやだが)

“ぬいぐるみエコバッグ、ひつじさんとクワガタさん” の続きを読む

ママバッグを縫ったよ

R0014096友人の妹ちゃんに、ママバッグを縫ってプレゼントしました。ママバッグというのは要するに、「肩掛けで積載量・ポケットいっぱいのカバン」のこと、でいいのかな?
ついでに自分の分も作ることにしたので2つ同時進行。
妹ちゃんのはウミガメ布、私のはひびのこづえの地図柄ハンカチを使用!

では以下仕様説明を詳しく書いていきます。また作るかもしれないし忘れないうちに自分メモとして。

“ママバッグを縫ったよ” の続きを読む

西村しのぶ『ライン』4巻のブレスレットはそりゃあほしいけど、

ブレスだけじゃなくて邦彦くんごとほしいよ!あんな言葉を刻印して自分に贈ってくれる可愛くて素直な男の子ごと!(心の叫び)
ライン 4 (西村しのぶ)
最近の新刊、もうひとつ。
『ライン』も大好きかつ新刊諦めてた(笑)のでちょー嬉しかった!です。

“西村しのぶ『ライン』4巻のブレスレットはそりゃあほしいけど、” の続きを読む