ぬいぐるみエコバッグ、ひつじさんとクワガタさん

ぬいぐるみエコバッグが実は密かにシリーズ化しています。
R0013176

丈夫花柄エコバッグと一緒に、アネちゃんとめいっこちゃんにプレゼントしたひつじちゃんとクワガタちゃん!クワガタ可愛くないですかクワガタ!ぬいぐるみなのに昆虫?!顔は本物と全然違うけど!(リアルすぎたらいやだが)


ぬいぐるみ部分は既製品です。がまぐち付きなので用途にぴったり!!と購入(700円くらいと手頃価格)、中にワタが入ってふわふわしてたのですが、ワタを抜いてエコバッグ分のスペースを確保しました。
バッグ部分の形は、上の写真は試作初号機です(後述)。
R0013174ちょっと。。きつくてですね、バッグ入れるとむぎゅって直立不動なかんじになっちゃうんですけどね。。
あとめいっこちゃんにはちょっと、ていうかオトナにも難しいくらいキチキチに畳んで詰め込まないと入らないんだけど。。めいっこちゃん扱えてるかしら。まあムリに詰めなくてもね。

ちなみにアネちゃんによるとめいっこちゃんはカバンが大っ好きらしいです。わかるよ!女子はみんなカバンが大っっ好きなんだよね☆ そして他の子に比べると、わりとひとつのものを長く大事に使うみたい。おお~それもわかるわあ~。
R0013161テトリスみたいですけど設計図、初期版。
これまたいろいろ推敲のあとがあります。まだ無駄が多い。


R0013169ポケットはこんなん。
持ち手のところを切る時に出る余り布を使用して無駄なく。

R0013181ぬいぐるみがない場合は、ポケットの中に折り込むことも出来ます。しわしわになっちゃうけど。。


そしてバッグの形が、どーも切りにくいし縫いにくいし、今ひとつだなあ。。と思っていろいろ試行錯誤してみました。
エコバッグ試作品弐号機、まだ考え中につづく。

ハートをつけてあげて ハート 0

6 Replies to “ぬいぐるみエコバッグ、ひつじさんとクワガタさん”

  1. けいいちの姪っ子はローソンでもらえるリラックマの弁当用バッグを与えたところ
    ありがとー♪(ポイッ)
    と、手渡して3秒で投げ捨てられました。
    ・・・まあシールを集めてもらえる無料のバッグなんでいいんですけどね。
    女子全員がバッグ好きというわけでもないようです。
    まあそれにしてもかわいらしいバッグだこと。こんな風にぬいぐるみになると持ち歩くのも楽しくていいですよね。けいいちも一つ買おうかしらん。

  2. >けいいちさん
    あう、投げられましたか。。子供にあげるモノはほんと賭けですよね。気に入ってもらえればいいけど気に入らなければ容赦ないし。いつもドキドキします。ポイッとされてもめげないことが大切なのかな、オジオバとしては(笑)

  3. 結局あひるちゃん作エコバッグ、
    ペンギン柄の方は予想どおり「ごっこ」用になっちゃってますわ。。。
    クワガタさんの中には「口紅」が入ってます。
    きゅるきゅる出すと消しゴムになってるのさ!
    そんな感じで、楽しんで使ってる様子。
    いつもありがとねん。
    プレゼント選び…もう8歳の甥っ子には
    何あげたらいいか分からないよ!
    オバ道は険しいものね。

  4. >しぃぷちゃん
    楽しんで使ってくれてる~?うれしいわありがとう~。
    口紅消しゴム!!ああ私もそういうの好きだったかも~。女の子はちっちゃくても女の子なんだねえ。
    甥っ子くんもう8歳かあ!!びっくりだ~。ほんと何をあげたらよいやら。。そろそろ欲しいものを聞いちゃうのが確実なのかしら。

  5. >クワガタ可愛くないですかクワガタ!
    かわいいです、激かわいいです!
    にしてもアヒルさん、ほんとに手先が器用ですね~。すごいっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です