友人にベビーラッシュ

R0013754ちょっと前の話ですが、友人の妹ちゃんの赤ちゃんを見に行ってきました。生後18日!アニのところのめいっこちゃんを見に産院まで行ったのに次ぐ、私史上二番目に若い赤ちゃんです。


R0013760同じく数週間後に予定日を控えた別の友人のひざですっかりくつろぐサニーくん(仮名)。
こちらのお腹の子ちゃんは女の子なので、デートの約束をとりつけているのか?!
そしてこの子もつい先日、無事生まれたとの速報が!おめれちょう~!
妹ちゃんは里帰り出産で戻ってきているので、しばらくは実家の皆さんで育児に奮闘中。なのですが話を聞いているとほんとーに、臨月の頃からずっと家族一丸となって協力してことに当たっていて、仲の良い家族なんだなあとしみじみ。
さて!実はさらにもう一人予定日の近い友人がいて(こちらも無事誕生!)、3人分の出産祝いをお揃いで用意しちゃいました!楽しい!
R0013684前に革ストラップを注文した、Barbi(バービ)のお食事エプロン♪ビニールコーティングで便利そう&すっっごくシックで可愛い!

布そのものの素敵さもさることながら、パイピングやスナップボタンの色合わせもひとつひとつハッとするものがあります。先月のshibafのイベントで実物を見て一目惚れ。それからメールで改めて発注し、ラッピングもお願いしたらこんなにステキに!
それからこちらはオマケのプレゼント。手作り保温ポーチです。
R0013737中身などはまた別に詳しく。喜んでもらえて嬉しかった。

しょっちゅうではないけれど、たまに集まってはワイワイ騒いではしゃいでいた友人たちが、次々とおかーさんになっていきます。すごいな~。そう、数年前に紅葉ドライブに行ったメンバーの3人が今回出産!みんなで大騒ぎしながら撮った集合写真を見返して感慨深いものを感じたり。
3ベビーも揃えて集まれるのはいつになるかしら?楽しみです。
保冷ポーチを作ったよ
ママバッグを縫ったよ
**オマケ**
R0013763下は先日のshibafイベントで見つけたコースター。
上の写真が、友人が以前おばあさまにプレゼントしたと言っていたshibafバッグ。
おばあさまはこの春に他界され、妹さんがバッグを譲り受けることにしたのだと聞いていたところへ偶然お揃いのコースターを発見したので、プレゼントさせてもらいました。


ハートをつける ハート 3

“友人にベビーラッシュ” への3件の返信

  1. ルピシアのいろんなお茶セット

    友人にベビーラッシュだったので、内祝いもラッシュですw
    さきほどは愛媛から、そしてまた別の友人からもルピシエのティーバッグセットが届きました!

  2. 赤ちゃんs 2010冬、ベビーフレンドリーな店探し

    続けて出産した友人3人とその赤ちゃんsを囲んでたびたび集まっている “赤ちゃんsの集い”、今回はわがやに集まってもらいました。
    赤ちゃん3人のうち2人が集合。妊娠中から知っている子供たちがもう1歳8ヶ月、元気に走り回ったりしゃべったりしていました。
    そう、もう「….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です