NHK『みんなで筋肉体操』センターが毎回代わる、「限界まで追い込みきります」「自分に甘えない」、最後まで目が離せなかったけどぬるっと再放送も決定、YouTubeでも公開

気になってしょうがない『みんなで筋肉体操』、皆さんも気になってしょうがないみたいでネット上がこの番組の情報で溢れており(インターネッツでは自分が気になってる情報ばかりがクローズアップされがちですね)、まとめておかざるをえません。

「スタートラインが上級者」「見てるだけでも筋肉つきそう」 NHK「みんなで筋肉体操」の攻め感が話題に – ねとらぼ

アシスタントの皆さんの完成された肉体に対し、Twitterでは「男性の胸の谷間と武田真治のドヤ顔を拝見するハートウォーミングな番組だった…」「こんなスタートラインが上級者な体操番組初めて見たw」といろんな意味で圧倒された人のほか、3人の立ち並ぶ姿に「主人公選ぶ画面みたい」とゲームのキャラ選択画面を思い出す人も。

番組公式ページの出演者情報を見てみると、谷本さんの「自信のある筋肉は、Vシェイプが作れる広背筋」に始まり、武田さんからは「筋トレは精神安定剤」、村雨さんからは「筋トレは、精神を鍛えること。体に筋肉がつく事は副産物です」との名言も。弁護士兼コスプレイヤーの小林さんに至っては「筋トレ権を憲法で規定すべき」との主張も飛び出しています。


View this post on Instagram

俺、体操のお兄さんやらせて頂くことになった。いや、正しくは体操のおじさんか。しかもちゃんと#NHK さんで2018年8月27日23時50分〜O.A.❗️ これはマジな情報です⚡️ もちろん嬉しい☆ でもなんだろう、写真におさめると筋肉と笑顔って…なんだな。うしろの#キラキラ とか、この#タンクトップ とか、下は短パンだし…放送時間が深夜ってのも…なんか色々ヤベエ匂いがするなー。どう見えるのかな…考えすぎか。とにかく皆さん、放送を見ながら、一緒に運動してみちゃって下さい‼️ 結構キツいかもᕦ(ò_óˇ)ᕤ #みんなで筋肉体操 #武田真治 #ShinjiTakeda

武田真治 Shinji Takeda officialさん(@shinji.takeda)がシェアした投稿 –


楽しそうすぎる。
私がまだ1回目しか見れてない状態でオットからのネタバレが、

OT「センターが毎回代わるらしいぞ」

ナニソレwww

ほんとだwww

【神回確定】NHK『みんなで筋肉体操』、第2回で “衝撃の事実” が発覚! 今夜29日放送の第3回「スクワット」が見逃せなくなるたった1つの理由 | ロケットニュース24

ネット上では「メトロノームにまで筋肉ついてるのすごく好き」とか言われてた。
あと!「ゲームのキャラ選択画面」!!超頷いた!!それだ!!ムキムキマッチョなイケメンが複数、お立ち台の上で静かに呼吸しながら静止して穏やかでニュートラルな表情でこちらをじっと見ている、とか洋ゲーのキャラメイク画面でしか見たことなかった。CGでしか。
“NHK『みんなで筋肉体操』センターが毎回代わる、「限界まで追い込みきります」「自分に甘えない」、最後まで目が離せなかったけどぬるっと再放送も決定、YouTubeでも公開” の続きを読む

NHK『みんなで筋肉体操』武田真治と一緒に筋トレ!合言葉は「筋肉は裏切らない」「Let’s筋肉」NHK広報アカも困惑

ええ、武田真治さん好きだったんです。美しいお顔。そして妖しい雰囲気。
ブレイクのきっかけとなった深夜ドラマ『NIGHT HEAD』なんてね、トヨエツと超能力兄弟っていうファビュラスなシチュエーションで滋味しかなくてね。頭が痛いよ兄さん。
久しぶりにお顔を拝見したと思ったら、き筋肉!?

とりあえず昨日から4日間連続で、NHK23:50より5分間の放送です。
あと3回ありますのでどうぞ録画しておいてください。深夜アニメとか撮ってる人は気をつけてね、特に2355撮ってる人。数秒かぶると悲しいからちゃんとチャンネル分けてね。

武田真治と一緒に筋トレ!合言葉は「筋肉は裏切らない」『みんなで筋肉体操』8・27から放送 | GetNavi web ゲットナビ

「みんなで筋肉体操」NHK広報アカも困惑気味… 武田真治さんと弁護士、庭師らが“Let’s筋肉”


思わずいつもの友人C美に速報を打ったら(た武田真治がマッチョになってるよ!?)

C美「あ、ご存知なかった?他にもTMレボリューション西川くんとかアルフィーの高見沢さんとかもそうよ?」

そ、えええ!?レボレボも!?タカミーも!?
いや武田真治だけで驚いてるのにもはやどこにポイントを置いて驚けばいいの!?
“NHK『みんなで筋肉体操』武田真治と一緒に筋トレ!合言葉は「筋肉は裏切らない」「Let’s筋肉」NHK広報アカも困惑” の続きを読む

[真面目に]『おげんさん』でお父さん(高畑充希さん)が紹介していたミュージカル『グレイテスト・ショーマン』劇中曲「This Is Me」について調べてみた

(#エレガントでエモくて平成最高の出来)

いや『おげんさん』、今回も面白かった!!色々心配になった!!
細かい感想は別にするとして、ここでは『This Is Me』の話をしたいです。

今回は視聴者参加型コーナーをやめて、ひたすら歌と演奏でしたね。もっとまったりだらっとトークしているところも見たかった気がするけど、でも楽しかった!!

そんななか、高畑充希ちゃんが紹介していた、1本のミュージカル映像。
番組内で見ても引き込まれましたが、改めて検索してみたらさらに良かったので記録しておきます。
“[真面目に]『おげんさん』でお父さん(高畑充希さん)が紹介していたミュージカル『グレイテスト・ショーマン』劇中曲「This Is Me」について調べてみた” の続きを読む

[真面目に] ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』親子関係を問う衝撃回5話が無料配信、6話は明日8/21火曜夜放送 [柏木ハルコ]

(注:ネタバレになってしまうのですが、親子間のかなり深刻なトラブルの話をかなりリアルに映像化しているので、そういうの苦手な方はご注意ください)




いやこれ…原作読んだ時から衝撃だったのですが、これをさらに…
いやその前にそもそもこの原作をドラマ化すること自体衝撃で。

健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ) | 関西テレビ放送 カンテレ

1話から見ていますが、かなりシビアな原作漫画をかなり忠実に映像化しており、なかなか真摯に作られているなあと思いました。そして4話まで見た時点で5話の予告を見た時もまた衝撃で。
あの回、ドラマ化するんだ!!
で、見てみたら…ほんとにあそこまでやるんだ!?

と、衝撃の連続です。
問題の5話、こちらで期間限定無料配信されています。
続きにあたる6話は明日8/21火曜放送予定。興味があれば5話からどうぞ。

ただ、ネタバレになってしまうのですが、親子間のかなり深刻なトラブルの話を、かなりリアルに映像化しているので、そういうの苦手な方はご注意ください。

【無料】健康で文化的な最低限度の生活#5 親子の謎を解け!半田vs京極 2018/8/14放送分 カンテレドーガ|関西テレビの人気番組が見られる動画配信サービス

以下、原作者柏木ハルコさんへのインタビュー記事など関連リンク。
“[真面目に] ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』親子関係を問う衝撃回5話が無料配信、6話は明日8/21火曜夜放送 [柏木ハルコ]” の続きを読む

ボン・ジョヴィの曲で盆踊りをしたら(腹筋崩壊注意)

皆さまお盆はどうお過ごしでしたか。懐かしい人に邂逅できましたか。うちは通常営業でした。どちらかというと幼稚園の預かり保育がお盆休みで試される10日間のワンオペ育児サバイバル、自分が昇天しそうでした。

そんなさなか、オットから送られてきたのです。
思ったより破壊力あったので未見のかたはご注意ください。


むっちゃくちゃ笑った。
そしたら数日後になんと!!

ボン・ジョヴィの曲で盆踊りをしたら、まさかのボン・ジョヴィ本人が反応


「ヘイ、ジャパン!11月26日の東京と、27日の大阪でのライブで同じようなダンスを見せてくれること、楽しみにしてるぜ!」

まさかの!!
ご本人降臨!
ていうかお喜びのご様子!!
ありがとうございます!ボンさん心広い!(ボンさん言うな)

ーーーーー
以下、関連リンク

“ボン・ジョヴィの曲で盆踊りをしたら(腹筋崩壊注意)” の続きを読む

星野源『おげんさんといっしょ』第2弾!8/20(月)22:00から生放送!

先日の再放送でも「もしかして第2弾か!?」と期待されていましたが、ほんとに第2弾ありますね!
しかもあさって!!
あれっもうちょっと先な気がしてた!第2弾のニュースは知ってたのですがもうちょっと先な気がしてた!
あぶない見逃すところでした。

おげんさんといっしょ – NHK


そんなわけで。
さあ最低でも60回見たうちの子。2ヶ月毎日見続けて、その後もちょいちょい見てたから100いってるんじゃないかってくらい見てたうちの子。今回はどんだけ回すのか。
「うちの子60回見ました」って投稿してみようかしら…。
でも新しいの喜ぶかなと思ったら見慣れたやつの方がいいってことになったりしますよね。そしたらうちは1の方を延々再生し続けることになりますが、皆さんは2を堪能してください。60回くらい。

以下、出演者さんについてなど。
“星野源『おげんさんといっしょ』第2弾!8/20(月)22:00から生放送!” の続きを読む

『朝、目覚めると、戦争が始まっていました』 未来を知らない十二月八日の言葉

気になった書籍メモ。

『朝、目覚めると、戦争が始まっていました』 未来を知らない十二月八日の言葉 – HONZ

本書は、太平洋戦争勃発時の知識人・著名人の反応を日記や回想録から抜き出した、アンソロジーである。さぞかし重苦しい空気なのかと思いきや、むしろその逆だった。戦争を歓迎する言葉が多いのである。知識人にして、そうなのだ。「一般人は?」と考えずにはいられなかった。

その問いの答えが、本書の最後にある。何とも心にくい演出だ。太宰治の短編小説『十二月八日』が収録されているのである。この小説は次のような書き出しではじまっている。「きょうの日記は特別に、ていねいに書いて置きましょう。昭和十六年の十二月八日には日本のまずしい家庭の主婦は、どんな一日を送ったか、ちょっと書いて置きましょう」

名文家の筆を借りて、当時の一般的な受け止め方を浮かび上がらせているのだ。


Kindle版は少なくとも現時点ではなし。出て欲しいなあ。



こちらはKindle版あり。

十二月八日
太宰 治
2012-09-27


「新宿駅」のマスキングテープ、ヴィレッジヴァンガードで発売

うお!?
すごい!ほしい!!

「新宿駅」のマスキングテープがヴィレヴァンで発売 ホーム番線案内をめっちゃ忠実に再現 – ねとらぼ

【TRAINIART】マスキングテープ東京駅のりば誘導標 / 雑貨通販 ヴィレッジヴァンガード公式通販サイト

マスキングテープ、中央総武線路線図とかもある!
ああっ東京駅!これどっかで見かけて欲しかったやつ!

“「新宿駅」のマスキングテープ、ヴィレッジヴァンガードで発売” の続きを読む

高校の先輩の映研乗っ取り計画




前々から思い出すたびに吹いてしまうので書きたいなあと思いつつ、急ぎの案件でもないしと後回しっていうか忘れてた話をこれを機に書きます。

『カメラを止めるな』(ネタバレなし)の感想に書いた、高校の先輩。映研部長だった人。
10年以上前かな、先輩と、それから同じく高校の後輩とかと、フリーランスだったり無職だったりの(無職は自分だけだ)友人たちと平日を利用して集まったり遠出したりしていた時期がありまして。
その時に聞いた話です。

先輩はね、地顔が笑顔で。
いますよね?そういう人。「なんか良いことあったの?」とか「いつも楽しそうだよね」っていう感じの、ついついこっちもつられて笑顔になってしまう系の笑顔。常に。しかも最高に楽しそうな。
たぶんご本人そうでもなくてもものすごく楽しんでるように見えてしまうので不本意なこともあるかもしれないんですが。
卒業以来なにかのきっかけで久しぶりにわいわい集まった時に、少し遅れて席に着いた彼が店員さんをふり仰ぎながら「生ひとつ!」って注文した時もむっちゃくちゃいい笑顔で。先輩めっちゃいい笑顔ですね相変わらず!って思わず言った気がする。
なんか良いことあったんですか?
先輩「いや別に?(すごいいい笑顔)」
あっ…そっすか?さーせん…
“高校の先輩の映研乗っ取り計画” の続きを読む

[ネタバレなし]『カメラを止めるな』が素晴らしく面白かった!!ネタバレ前に急いで観に行ってー!オットくんのひとこと感想[ゾンビ]



さあ!久々のゾンビカテゴリです!
あひるちゃんもちろん知ってた!もちろんチェックしてた!メイドインジャパンゾンビムービーとあっては!見るしか!

もうね、むっちゃくちゃ面白かったです!!
良い映画でした!!
ゾンビ!!
ゾンビ…?
まあ、ゾンビ!!

ネタバレしないようにすると書けることがない!!

でもほんと、噂通りの面白さでしたし、噂通り、これはネタバレ情報を取り込んでしまう前に急いで観に行った方がいいやつだ!

ネットで記事とか検索してると、ニュースサイトや情報サイトなのに「ネタバレあり」って書かないまま文中でさらっとネタバレしちゃってるような不親切なサイトとかもあるので、ほんと気をつけてください!
私も気になって、観る前からついちらちらと監督インタビューとか読んじゃってたけどたまたまそういうのには引っかからず、ネタバレする前に本編を観ることができてよかった。これはほんと、前情報を知らない方が楽しめます!

ゾンビ…だけどまあ、ゾンビものとかホラーとかが苦手な人とか、私ゾンビのことなにも知らないし…みたいな理由で躊躇している人(そんな人おるんか?)でも大丈夫!
たぶん大丈夫だと思う…(後述)

公式サイトの上映館一覧を貼っておきます。
映画『カメラを止めるな!』劇場一覧

うちは渋谷ユーロスペースのオンラインチケットを予約して観ました。都心で上映時間の都合が良くて、さらにネット予約しておけるのがここだった。
先々週あたり調べたら、ネット予約はすでに完売で当日並ぶしかないとか、そもそもネット予約がない劇場では公式ツイッターでの案内によると連日長蛇の列で「ご希望の上映時間にご覧になれない場合もございます」とか、午前中の時点で「本日分はすべて完売しました」とか書かれていたり。すごすぎる!
なのでネット予約で席を確保しておくことをおすすめしたいです。この酷暑ですし…。

以下、可能な限りネタバレのないように、観た感想とおすすめだよ!って話をしますが、読まなくてもいいからとりあえず観にいってほしいです!

“[ネタバレなし]『カメラを止めるな』が素晴らしく面白かった!!ネタバレ前に急いで観に行ってー!オットくんのひとこと感想[ゾンビ]” の続きを読む