第一回、新井英樹を初めて読む人に何を勧めるか会議

イエードンドンドンパフパフー。

いつまで続くのか新井様語り。
直前2件の記事。
2018-04-12 新井英樹『宮本から君へ』実写ドラマ化!テレ東ドラマ25!脚本監督 真利子哲也!宮本=池松壮亮!靖子さん=蒼井優!!

2018-04-16 ドラマ『宮本から君へ』1話も2話も見たよ!超スバらしい!!ドラマでは原作のどこまでいくのか推理とオット座談会

さて。
オットくんが帰ってきた時にですね、私は、子供が変な時間にお昼寝しだしちゃったのをいいことに、ビール開けて先にお夕飯を半端に食べながら新井様の新刊3冊のうち2冊を読破、という暴挙に出ておりまして。

OT「新井様新刊でてんの!?」

うん3冊も。しかもどれも、キッツイの(さめざめ)

OT「えええ」

もうね、一部表紙からしてエグいのあります。いつもの売る気ない感じの。

この3冊です。

ひとのこ 1 (BUNCH COMICS)
新井 英樹
新潮社
2018-03-09



セカイ、WORLD、世界 (ビームコミックス)
新井 英樹
KADOKAWA / エンターブレイン
2018-01-12



もうね、あのー、ワールドイズマインと、キーチと、スキャッターの一番盛り上がってるとこからいきなりスタートみたいな。
最初からフルスロットルみたいな。

OT「さすが新井様、ドラマ化もしてこの注目される時期にそういうのを持ってくる」

うんもうほんとに。

OT「勧めづらいかんじに」

もんのすごく勧めづらい。あひるちゃんまんまと宮本ドラマをきっかけにまた散々新井様大好き大好き書いちゃってるけど、それでこのへんの新刊に興味持ってくれて読んだ人からはきっとあひるちゃん嫌われると思うと今から震える。

OT「…今から初めて新井様を読む、っていう人に最初に勧めるとしたらどれ?」

え、何いきなり。そんな難しいこと聞かれても。あひるちゃん今子供を起こしもせずに(注:子供が変な時間に寝ちゃうと生活ペースが乱れるので起こす方が望ましいのです)ビール飲みながらキッツイ新刊読んじゃって凹んでるとこなのに、そんな難しいこと聞かれても。
“第一回、新井英樹を初めて読む人に何を勧めるか会議” の続きを読む