新井英樹『宮本から君へ』実写ドラマ化!テレ東ドラマ25!脚本監督 真利子哲也!宮本=池松壮亮!靖子さん=蒼井優!!

ファッ!!??

遅ればせながら春アニメの録画設定をたらたらとやっていて、もう2話からになっちゃったな〜やれやれ、あ、そうだドラマも一応見ておこう、とか思っていたら!
うちの矢沢(HDDレコーダー)の画面に釘付け!





マジでファッ!!??って声出た!
そして画面を写メってオットに送った!!

『宮本』、ドラマ化ーーーー!!!!



ドラマ25 宮本から君へ:テレビ東京


オットとの間で冗談でよく話題にのぼったものだが!!まさかの現実に実現!!

しかも真利子哲也監督って……『ディストラクションベイビーズ』の監督さんやないですかーーーー!!!!
まるであの『ザ・ワールド・イズ・マイン』を実写化したかのようだった!柳楽優弥くんが鬼神モンちゃんそのままだった!原作者新井様をして『トシモンマリアだ』と言わしめた!

期待しかない!!!!

監督について。
最新情報|ドラマ25 宮本から君へ:テレビ東京

キャスト。
キャスト|ドラマ25 宮本から君へ:テレビ東京

コミックナタリーのイベントレポート。
【イベントレポート】「“宮本から池松へ”、人間性や器を問われた」池松壮亮がドラマ撮影振り返る – コミックナタリー

以下、こちらのリンク先をもとに、1話を見逃しているあひるちゃんが興奮気味にしゃべります!
ちょっと原作ネタバレ気味に思ったことダダ漏れにしゃべるのでご注意!!

宮本役の池松壮亮くん、楽しみだ!

主人公の宮本浩役を演じた池松は「宮本はすごく誠実で、美しい人だと思うんです。汚れのある自分に、宮本を演じられるだけの人間性と器があるのか。『宮本から君へ』というタイトルですけど、“宮本から池松へ”問われているような気がした2カ月でした」と述懐。また「こんなことを言うのは傲慢かもしれないですけど」と前置きしたうえで、「今の時代には宮本浩みたいな人が必要な気がする。くたびれた金曜の夜に観てもらったら、明日何か新しい一歩を踏み出そうと感じてもらえるのでは」と自信を覗かせた。

コミックナタリー


ほほうほほう。

田島役、柄本時生さん、って朝ドラでツンデレな旦那さん役やってらした方かな…?と思ったらあちらはお兄さんの柄本祐さんなのね!弟さんなんだ!
田島くんといえば夏のセミに対して「短い人生ひっそり過ごしてさっさと死ね!!」と悪態ついてたとこが印象に強いです。古来より日本人がこよなく愛する夏の風物詩にあんなひどい暴言吐いたの他にオットしか知らない

小田課長、ほっしゃん!見た目おんなじすぎる!インタビューでも良いこと言うなあ。

宮本の上司・小田三紀彦役の星田は「上司という気持ちで原作を読むと、こういう部下(宮本)が実際にいたらめんどくさいなと思います。でも課長にとっては、俺もこう成長したかったという憧れでもあるのかな」と役ならではの視点でトークを展開。

コミックナタリー


あとね、初期のヒロイン甲田美沙子ちゃん役、華村あすかさん。原作では色々と散々な役どころですが…嫌われ役っていうか、ズルい女っていうか弱い女っていうか。でも新井様、完全版のコメントでびっくりしたけど意外に嫌いじゃないんですよね甲田美沙子のこと。ある意味素直でこういう女はイイ、みたいなこと言ってらして。ええ嘘でしょ!?嫌いじゃないのにあの顛末!?っていう。そ、そんなこと言ったら靖子のことなんて大好きなのにあれだから…(震え声)

岡崎部長、名バイプレイヤー古舘寛治さん!新井作品になぜか必ず一人は出てくるよだれキャラですよね!?(なぜか常にすごいよだれたれてるキャラが出てくるのです…なぜなんだ…)よだれは、ドラマでよだれは再現されるのか!?(するわけない)
と思ったら、まさかのよだれに言及!

岡崎部長役の古舘は「俳優としての幸せを感じられる現場だった」と振り返りつつ、「よだれをずっと垂らしているキャラクターなんですが、撮影中によだれが垂れちゃうと“よだれNG”になっちゃって(笑)」と苦労を明かす。

コミックナタリー


そしてライバルの益戸さん、浅香航大さん。見た目そっくり!「お前実はいい奴だな!?」の益戸さん。

手段を選ばぬ策略家・益戸景役の浅香は「クセがあるキャラクターですけど、彼の営業スタイル、生き方、信念。そういった益戸の正義を信じて演じました」とコメント。

コミックナタリー


敵役の島貫部長、酒井敏也さん。見た目がおんなじすぎる!!!親子の情についてしみじみと語る場面が好きでした。その直後の身もふたもないオチも。感動させるだけでは終わらせない新井様。しかしそこまでドラマはやるのか!?やるってことはあそこまでやるってことで…それは果たしてどうなのか…

そしてまさかの……!

中野靖子:蒼井優!!!

靖子おおおおお!!!!
マジか!!!!
蒼井優ちゃん……!!!
地味で幸薄い感じが…!
しかしその奥に迸る「女」としての生命力が!!
そのまんますぎる!!!

しかしあのシーンまでいってしまうのか?
いや普通地上波のドラマで無理だろ。
でもあの監督なら!!やってしまいかねない!むしろやる気なのでは…
見たくない…率直に見たくない。
もうあの、ドラマではあのままわちゃわちゃと楽しいまんまで終わらせてほしい。あんな酷いこと起こらなくていいよ。新井様だって完全版のあとがきで言ってたじゃない「ごめん靖子、解決できなかった」って。
だからあんな事件が起こらなかった宮本たちのパラレルな世界を見せてほしいような気がする。いいじゃないですかもう…そしてみんなは幸せに暮らしました、で…。

で、
神保和夫 松山ケンイチ
おおおおお、神保さん!松ケンくん!!
いやあでも…原作知ってるとね!!つらいですね!!あの溌剌とした、サラリーマンの夢と期待をそのまま具現化したような、キラキラした眩しい存在だった神保さんがね!あんな…最終回付近ではあんな……(涙)現実的すぎる。容赦ない新井様。あの、ぜひそこは、あのどん底からそのあと何とか持ち直しそうだよ、みたいな希望を持たせてほしいな…と思います…ドラマの最終回では…あれほんと後味悪かった…正直地味にきつかった…

そしてまだ発表になっていないのですが、重要キャラ、靖子の元彼「風間裕二」!!
裕二はさて誰が!!
まさかの柳楽くんかああああ!!!????
楽しみです!!!!
そして、靖子と宮本のつかの間の幸せをぶち壊す犯罪者、「琢磨」。新井様が生み落とした最凶のモンスター。奴がもしも出てきてしまうあたりまで原作を忠実にドラマ化してしまうのだとしたら、一体誰が…もうその俳優さんを今後もずっと好きになれなそうなくらい嫌。私的に、フィクション史上最悪最凶のキャラクターなのです。読んだ当初動揺しすぎて、原作本を貸してくれた友人に矢も盾もたまらず夜中に電話したほど。
現実にいそうだから嫌なんですよね。もう本当に最悪。

そこまでドラマ化しないでほしい……わりと。
だって、さっきも書いたけど、新井様も言う通り結局靖子は(=ああいう目に遭った女性は)救われないもの。物語の展開としてうやむやにさせられただけで、解決はしていないもの。あの展開、必要ない、というか…ううん…。正直ドラマ化を知ったばかりで、1話も見逃してるしあのあたりの展開をどうするつもりなのか、どうしてほしいのか結論が出ません。

にしても…なんでこんな情報を見逃してるかなあ!!宮本ドラマ化!!
なんで掴み損ねてんの!?
まあでも知ってよかった。2話からがっつり食い入るように!見ようと思います!!

最後になりましたが、この記事は子供が幼稚園の間に気づいて慌てて書き始めたものの終わらず、帰宅してから子供をお夕飯に連れ出して私に時間をくれたオットの提供によりお送りしております。ありがとうオットくん。あとで一緒に1話見ような。自分はこれから残り物食べます。

ーーーーーーー
関連あひる。
2016-05-17 柳楽優弥主演『ディストラクション・ベイビーズ』は、新井英樹『ザ・ワールド・イズ・マイン』の映画版と言っても過言ではない

2013-10-10 新井英樹がCDのジャケットを描き下ろし、Dモーニングの宮本リア充すぎ

2017-11-25 オットくんが読みかけのKindleで新井英樹テロを仕掛けてくる
2018-03-05 アニメ『3月のライオン』焼け野が原の回を見ていて、またアニメ『寄生獣』を嘆きつつ『BANANA FISH』のことも嘆いておく

OT「言うなればあれですよ。新井英樹作品がまかり間違って映像化されてしまい、キャラグッズ展開されるようなもんですよ」

怖いな!胸元に入れる用のクマのぬいぐるみとかな!

OT「ケットホ、とか」

ケットホな!!ケットホボールペンな!
ボクチカラ欲しかったタペストリーも作ってほしいな!
トシモンストラップとかな。
こう…どう隠してもち○こ型かま○こ型のエンブレムとかな…
嫌だな…(嫌なのかい)

2016-10-12 新井英樹『なぎさにて』3巻が11月末に発売だけどひょっとして完結!?[下品注意]
知ってたけどもちろんホームドラマじゃなかったです。
March 30, 2015 新井英樹の新連載は異色のホームドラマ!「なぎさにて」スペリオールで開幕

新井英樹関連あひる。こんなところが大好き。
January 16, 2006 新井英樹と萌え
March 10, 2006 ヒデサマのここがたまらん! ~新井英樹『キーチ!!』啓蒙オマケ
November 28, 2007 ザ・ワールド・イズ・マイン、好きなキャラクター

新井様といえばいやがらせ。
August 29, 2006 真説ザ・ワールド・イズ・マイン、amazonで表紙発表!
September 01, 2006 真説 ザ・ワールド・イズ・マイン、服用上の注意(ネタバレなし)
February 12, 2009 靖子さんが泣いています(定本 宮本から君へ 2巻の話)
February 20, 2009 新装版でなおいやがらせを忘れない新井英樹

お好きな方にはたまらない。
November 28, 2007 ザ・ワールド・イズ・マインの回のBSマンガ夜話、無事放送終了
キーチVS 5巻、担当編集さんに愛されている気がする最近の新井サマ
July 19, 2012 新井英樹『キーチVS』、9巻で俄然盛り上がってきた

発禁が心配。
October 09, 2007 新井英樹は『四月物語』がお好き
October 09, 2007 新井英樹が有名になることへの危惧
August 22, 2013 Dモーニングで新井英樹『宮本から君へ』復刻連載開始!!

ーーーーーーー


Kindleではこちら。

宮本から君へ [完全版] 1
新井 英樹
CoMax
2015-11-12





最終巻の巻末にかきおろし漫画が入っているのはこちら「定本」

定本 宮本から君へ 1
新井 英樹
太田出版
2009-01-17






オットくん見てないんだよね?これを機に見といたらいいよ?






主演の池松くん、私が主に見てたのは三谷幸喜脚本のNHK人形劇『新三銃士』でした。可愛らしい声と顔で、わりとえげつない策士だったな。

新 三銃士 1 [DVD]
田中裕二
Happinet(SB)(D)
2010-02-19


ハートをつける ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です