新井英樹がCDのジャケットを描き下ろし、Dモーニングの宮本リア充すぎ

あらっ新井様にそんなお仕事を依頼する人が。オットくんが見つけて教えてくれました。
MOROHA新作は『MOROHA II』、ジャケットイラストは漫画家・新井英樹の描き下ろし -musicニュース:CINRA.NET

新井様の絵だあ。


このジャケットの影響でファンの人たちがえー新井英樹って人のマンガ読んでみよーと思っちゃって大丈夫なんでしょうかと相変わらずつい心配してしまいますが、曲のタイトルを見ているとこのアーティストさんたちそもそも新井作品好きなんだろうなというかんじがするのでファンの人たちも大丈夫なのかも。熱いですよ…作りがえげつないですよ…美しいけど綺麗じゃないですよ…
そうそう!最近の新井様といえば書こう書こうと思っていたのですが、Dモーニングで復刻連載している『宮本から君へ』の話。宮本くん久々に読んで、宮本のリア充っぷりに衝撃を受けています。
だって20年近く前の設定としては、
・仕事にやり甲斐を感じられず愚痴ってばかり
・彼女もいない
・さえないヤツ
ってキャラだったはずなのに、
・新卒できちんと就職して定職についている
・彼女がいた(非童貞)
・合コンで一番盛り上がるのは学生時代の思い出話
学生時代の思い出話で盛り上がれるって!!(しかもラグビー部で超充実していた)どういうことだってばよ!宮本お前ただのリア充じゃねーの。お友だちリストから除外だ!
「何をやっても冴えない情けないヤツ」というキャラ付けに、当時と今とではこんなにも開きがあることにびっくりです。つまり一昔前は就職してて当たり前、学生時代は楽しく過ごして当たり前、彼女もいて入れ入れくらいしたことあって当たり前…か…ハードル高いな…。友だちも今も昔もたくさんいて当たり前、仕事上の愛想笑いだろうが毎日人と会って会話して当たり前。昔すごい。マッチョな世界だなあ。
 ——————–
関連あひる
こんなところが大好き。
January 16, 2006 新井英樹と萌え
March 10, 2006 ヒデサマのここがたまらん! ~新井英樹『キーチ!!』啓蒙オマケ
November 28, 2007 ザ・ワールド・イズ・マイン、好きなキャラクター
新井様といえばいやがらせ。
August 29, 2006 真説ザ・ワールド・イズ・マイン、amazonで表紙発表!
September 01, 2006 真説 ザ・ワールド・イズ・マイン、服用上の注意(ネタバレなし)
February 12, 2009 靖子さんが泣いています(定本 宮本から君へ 2巻の話)
February 20, 2009 新装版でなおいやがらせを忘れない新井英樹
お好きな方にはたまらない。
November 28, 2007 ザ・ワールド・イズ・マインの回のBSマンガ夜話、無事放送終了
キーチVS 5巻、担当編集さんに愛されている気がする最近の新井サマ
July 19, 2012 新井英樹『キーチVS』、9巻で俄然盛り上がってきた
発禁が心配。
October 09, 2007 新井英樹は『四月物語』がお好き
October 09, 2007 新井英樹が有名になることへの危惧
August 22, 2013 Dモーニングで新井英樹『宮本から君へ』復刻連載開始!!
あれっVS新刊知らなかった。






ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です