ヨックモックを海外みやげに、2013初秋

IMG_0495

ヨックモックとオットくんシリーズ新作です。
ヨックモックといえば、オットくんのアメリカ人のお友だちカーターにご家族の分まで大量にあげたのになぜかオットくんが一緒に食べてたり、それを阻止すべく次の機会ではメモを貼りまくったり色々ありました。色々ありましたが。
今回もけっこう前から、9月にカーター日本にくるよ、と聞いていたので何をいくつ渡すか練りに練って完璧な布陣を敷いて臨んだのです。はいこれ明日カーターに渡してね、これがホテルで食べる用、これがご家族か職場用、これがオマケね、と。
OT「……今回ライアンもくるんだよね(・ω・)」
ナニイイイイイイイイイイ!!!!???


なぜ…なぜそれを前日に言う。
なぜそれを前日に言う!!
思わず明日渡すはずの紙袋を振り仰ぐあひるちゃん。
・ホテルで食べる用のは簡易包装だし1コしかない。
・ご家族か職場用のは立派な缶入りだけど1コしかない。
・オマケのミルクケーキはたくさんあるし美味しいものだけどオマケ過ぎる。
しくしくしくしく。
両手で顔を覆って泣き出すあひるちゃん。
OT「わー、絵に描いたようにがっかりしてる人がいるーヾ(。・ω・。)ノ゙」
がっかりするわ!!どんだけ練ったと思とんじゃい!!
渡しすぎてもあれだし、でもこれもあれもきっと喜ぶだろうなと、だろうなとしくしくしくしく。
結局、9月10月に誕生日が集中しているオット家の皆さん用に買っておいたヨックモックを急きょライアン用にして(オット家族の分は後日買い直した)、予備に多めにもらっておいた袋やリボンもフル活用して組み立て直して何とかもう一人分のプレゼントを練金することに成功しました。はあはあ。はいじゃあこっちがライアン用ね。
OT「なんかやっつけっぽい( ´▽`)」
なんだと!?誰のせいだと思とんじゃい!!
OT「明らかに大きさに差があって渡しづらいなー(´・ω・`)」
なんだと!?
まあいいんじゃないの、カーターは毎回私にもおみやげくれるから恒例だし、そもそも前にニューヨーク行った時にご家族分おみやげくれたののお礼から始まってるやりとりですし、ライアンも気にしないんじゃん?
OT「…(´・ω・`)」
ちょ、渡しづらいからって渡せませんでしたとかいうオチはやめてよ!?
OT「で?えーとこの中から適当に取って渡せばいいの?(・ω・)」
なんだとお!?大きい袋と小さい袋できっちり分けて名前も書いてあるじゃろがい!てか説明したろ!?聞いてた!?聞いてろ!?
ぜえはあ。なぜ毎回こんな大騒ぎに。
その後。
出張から帰ってきたオットをとっつかまえて問い詰めたところちゃんと無事にそれぞれに渡してくれたそうです。良かった一時はどうなることかと。さらに後日カーターから職場の皆さんとともに秋のクッキーを手にしている記念写真が届きました。喜んで頂けたようで何よりです。

R0015879

栗の味で栗の形、焼き芋味でおいもの形なの!こんなの喜ぶに決まってると思って。
そして「栗」って英語でマロンじゃないのね。”chestnut” っていうらしい。さつまいもは “sweet potato” って書いておいた。Autumn Cookies.
あとミルクケーキにも「超固いから歯に気をつけて!」って書いておきました。子供の頃前歯折った前科があるので危険があぶないから。

DSC09562

カーターからのおみやげ。お茶!うれしー。どれも美味しい。
関連あひる
September 11, 2008 ヨックモックの秋のクッキー
February 15, 2008 ヨックモックをおみやげに
September 25, 2012 ヨックモックを海外へのおみやげにリターンズ、日本語と英語併記のokokoroマスキングテープ
August 09, 2006 イケメンアメリカ男子とディナー


ハートをつける ハート 3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です