月齢の365日一覧カレンダー

DSC08860

今日は暑いですね!最高気温31度とか。どういうことだ。昨夜も暑くて、夜はクーラーつけて(肌が弱いオットは汗に弱いので)かき氷食べました。10月も半ばだというのに真夏の所行。どういうことだ。
さてそういえば、そんなんなのにそろそろカレンダーの季節ですね。一年早いなー。
お世話になっている アロマサロンアッシュのお手洗いに貼られていたこちらのカレンダーがすてきすぎてメモ。(広子先生の許可を得て撮影・掲載させていただいています)
365日、月齢一覧タペストリーカレンダー!すごくほしい!


このブランド名?「PLANETA.it」で検索したところ、イタリアのワイン業者さんのサイトがhitします。ひょっとしてノベルティの非売品かしら?日本から個人では入手困難な様子。
検索してみると、日本でも手に入りそうな似たものもあるようです。今年、じゃないや来年のカレンダーはいつものKOTOTOIよつばとともうひとつ、月齢カレンダーも選んでみようかな。メモでした。
月の満ち欠け: 図らずも七五調
ARTS&SCIENCE – Information – Moon Calendar 2013


日本の伝統的な藍染め”灰汁醗酵建て”による手ぬぐいを使用した、2013年版ムーンカレンダー。一枚ずつ抜染(染めた色を抜く染色技法)を施し、日々の月の満ち欠けを表現。満月と新月の灯には、その時刻が記されている。

PRICE Calender : 5,250 yen
IMG_3818-thumb-290xauto-1363

「よつばと!」2014カレンダー
アスキー・メディアワークス
2013-11-27


FiND YOTSUBA ―「よつばと! 」カレンダー写真集―
アスキー・メディアワークス
2013-08-31



ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です