オットくんが読みかけのKindleで新井英樹テロを仕掛けてくる

新井英樹を勧めたいのか、それとも真逆の日常ほっこりすこしふしぎ系学園青春漫画を勧めたいのかわからない記事です。

オットくんと共有しているiPadでですね、子供の歯磨きの時にハーイタロさんYouTube見るよーとか立ち上げると最近いきなりアイリーンが開いてたりとかしてですね。
アイリーンといえば新井英樹先生の『愛しのアイリーン』でしてね。

愛しのアイリーン[新装版] 上
新井 英樹
太田出版
2013-10-16


大好きですけど教育上はいちぢるしくよろしくない。まだ3歳ですからね。10年経ってもまだ早いかも。
なんで最近アイリーンなのさ。

OT「だってスピリッツの新しいやつないから、Kindleの本棚適当に遡ってたらアイリーンあって」

なぜそこでアイリーンに目を止めるのか。

OT「いろいろ大惨事ヽ(0゚´▽`) +ノ」

大惨事な!そんな歌なかったっけ最近。どったんばったん…違うかあれは大騒ぎか。

ようこそジャパリパークへ(初回限定盤)
どうぶつビスケッツ×PPP
ビクターエンタテインメント
2017-02-08


えー、他になんかなかったのか。

OT「ランドリは長いし…」


めっちゃ面白いのに!!
長いけどむしろ今から初見で読めるなんて羨ましいのに!

短いのがいいならもっとほっこり爽やか日常系のなかなか良くできた作品とか色々買ってあるのに。『子供はわかってあげない』とか。『うちのクラスの女子がヤバい』とか。どちらも学園群像青春すこしふしぎ系です。漫画好きが好きな漫画系ですよ。



OT「ほっこり爽やかとか、別にイイ( ´_ゝ`)」

そ、そうなん。

OT「もっとこう、ウシジマくんの世界観からスムーズに移行できるようなヽ( ´_ゝ`)ノ」

じゃあいいんじゃん!合ってんじゃんアイリーンで!
Welcome to ようこそ新井ワールド!今日もぼんぼんどっかんだ・い・さ・ん・じ~♪

日頃からよく、新井英樹に中島みゆきに山本正之先生に、その辺に理解と造詣の深い嫁なんて鐘や太鼓で探しても出てこないぜよって自分でオットに言い聞かせていますがオットからは「よくあひるちゃんそれ言ってるけど鐘や太鼓がどうこうって他で聞いたことナイ」とか言われます。良い嫁を探す様をあらわす慣用句みたいなものですよ。通常は嫁本人は使いませんがね。

『なぎさにて』打ち切りになっちゃったけど大好きでしたよ。


『SCATTER』なんて完結したけど素晴らしいラストでしたよ!!書きたい!!詳しく!!


アイリーンもね、開いてるとこからつい読んじゃうから。
Kindle版の上下巻。

愛しのアイリーン[新装版] 上
新井 英樹
太田出版
2013-10-16


愛しのアイリーン[新装版] 下
新井 英樹
太田出版
2013-10-16


ん?こんなバージョン出てたんだ。復刊系かしら。



元の表紙がね、またね。5巻で何があったって言うね。ほんと新井様表紙で仕事してる。キーチとか宮本とかWIMとかほんと表紙で仕事しすぎ。







ハートをつける ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です