オットくんとすいか

出張続きのオットくんが一泊だけうちに帰ってくる日に、八百屋さんで小玉すいかを買ってみたのです。
★これからの西瓜です!一番なり「鳥取産 西瓜」4キロサイズ1玉価格!★これからの西瓜です!一番なり「鳥取産 西瓜」4キロサイズ1玉価格!
すいか
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

美味しそうだったし、夏だし、お仕事大変そうだし。食後にこんなデザートあったらよろしいんじゃないかと。
考えてみたら、自分ですいか買うの初めてかも。一人暮らし期間を入れても10年以上、すいかって買ったことなかったかも。
と、冷蔵庫にすいかのある光景を見ながら気づいて、夏らしさにうきうきしつつオットくんの帰宅を待ったのです。
そして。
見て見てオットくんほら、食後はすいかだよ。
OT「すいかなー……あんま食わないな( ´_ゝ`)」
はあああああああああ!!???


OT「タネあるからなー( ´_ゝ`)」
なんっっじゃそりゃああああ!!!
相変わらずか!相変わらずキライなのか種やら皮やらあるものは!(例:みかんいよかんなど柑橘類、ぶどう他)
OT「や、キライじゃないよ別に( ´_ゝ`)」
キライよりひどいわけよ!ねこといいなでこといい、相変わらず興味ないものにはとことん冷たいオットくんだよ!
OT「冷たいっていうか、
 きみは存在していてもいいけれど、僕は他のことで忙しいよ?(。・ω・。)
 っていうくらいで」

冷たいよ!十分冷たいよ!!井戸でキンキンに冷やしたすいかよりも冷たいよ!!
すいか買うの初めてだったから、オットのすいかに対するこんなにも薄い反応に今まで気づかずにきてしまったわけです。ひどい。ひどすぎる。
食えよ!いいから食えよ!あたし果物を食べやすいように手を加えて出してあげるのなんて大嫌いだけど(例:みかんをむいてあげる、ぶどうをむいてあげる他)これだけは悔しいかな切り込み入れてフォークでひとくち状態にしてやんから食えよ!!すいかなんてスプーンですくうかかぶりつくのが作法だけどメロンだと思えばまあ切り込み入れるのもやむなしだよ食えよ!
と、ひとしきりギャン駄々こねてから並んで黙々と食べはじめたのですが。
OT「や、すいかは食べるところに散らばってるじゃん(種が)。
 メロンだってもう少しわきまえてるだろ?( ・`ω・´)」

わきまえてるて!!!
なんつうことを!!!
この日本の夏の盛りに、すいかに対して(メロンにも)こんっな暴言を吐いたのは後にも先にも世界中でもおまえたった一人だよ!!
旬の果物の涼やかなひとときのはずが、なぜこんな地獄の釜のふたが開いたような騒ぎに。
わあすいかだ夏だねおいしいね、で終わるよりもしかし結果的には忘れられないひと夏の一場面が刻みつけられてしまったような気がして悔しいのです。
すいか DVD-BOX (4枚組)すいか DVD-BOX (4枚組)
出演:小林聡美
バップ(2003-12-21)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


ハートをつける ハート 2

“オットくんとすいか” への7件の返信

  1. ねこ、笑いました。
    コンピュータ好きな人は、みんなといっていいほどネコ好きですけどね~。

  2. すみません。黙っていられず出てきました。
    オット弟くんも、
    全く同じ理由でスイカに冷たいです。
    全く同じ理由でメロンに好意的です。
    ブドウの皮は、
    剥くのがとっても難しいので、
    ブドウなんか食べません。
    ミカンの皮も
    ちょっと剥くのが難しいので、
    やっぱりミカンも食べません。
    「剥ける皮はバナナまで」
    フルーツに対しては、
    あくまで高飛車なオット弟くんです。
    血筋なのか合理的なのか。。。
    大変腹立たしい日々ですが、
    とりあえずスイカを独り占めできるのは、
    うれしいです。

  3. > hollyさん
    > コンピュータ好きな人は、みんなといっていいほどネコ好きですけどね~。
    そうですよね、不思議です。でもオットがぬこぬこハアハア言ってたら何だかとても腹が立ちそうなので、良かったのかもしれません。

  4. > オット弟のヨメちゃん
    わあああ、やっぱり一緒なんだ!!実家でスイカ何度か出された気がするんだけど、あんまり食べてなかったっけ…?人数多くて気づいてなかった。
    > ブドウの皮は、
    > 剥くのがとっても難しいので、
    > ブドウなんか食べません。
    >
    > ミカンの皮も
    > ちょっと剥くのが難しいので、
    > やっぱりミカンも食べません。
    >
    > 「剥ける皮はバナナまで」
    なんの動物のしつけの話だと。
    > フルーツに対しては、
    > あくまで高飛車なオット弟くんです。
    そうなのよ!高飛車!わかります。とてもわかります。
    しかし二人はお互いちっとも似てないと言うけれど、びっくりするほど共通点が多いよね。きっとこれを読んでもお互いがお互いのことをバカだなーと思うんだろね。一緒だ一緒。ああ笑った。

  5. オットくんお誕生日様#38

    おめでとー。写真はお母さんから頂いたメロン!旨し。昨日は一緒にお寿司もご馳走になりました。
    お寿司で並んでいる間、すいかに比べてメロンだってもう少しわきまえてるだろ? …

  6. 冷やし中華よりも冷たいオットくん

    冷やし中華ネタ続きすぎ。
    ふたつ前の冷やし中華記事。
    今回はひとつ前の冷やし中華記事の前日譚です。
    今度さ、お昼に冷やし中華食べようよ。オットくん冷やし中華はおきらい?
    O …

  7. 譲り合う心を知らないオットくんと私

    結構前の話ですが冷やし中華ネタのついでに思い出したので載せます。
    親戚からお菓子を頂いた時のことです。ここの皆さんから送られてくるお菓子はいつもどれもとっても美味しい …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です