2018春アニメ『宇宙戦艦ティラミス』が短くてくだらなくて明夫だった

録画データが10分だけでね?
ん?と思いながら再生したらやたら力の入った作画のOPで、えっ録画ミス?と思ったら違いました。やたら力の入った作画のネタアニメでした。しかもGONZO。

ゴンゾかよ!と思いながら見ていたら、ナレーションがアキオ(大塚明夫さんです。大好きです)で。
どんだけ力入ってんだよと。
小ネタにいちいちフフッてなって、最近ほんとアニメ多すぎるからね、30分やられてもそれが週に何十本とあると長くてしんどいのでいちいち見てられないし、かといってちょっと前に流行ってた(今もあるのか?)5分アニメだと短すぎて乗り切れないっていうか、だから10分くらいってちょうどいいかもね。

と思いながらエンディングまで見ていてだしぬけに、

GONZOさん何やってんだよ!!
そんな暇あるなら寄生獣作ってくれよ!!!

と一人キレました。
2回目以降も見ます。

TVアニメ『宇宙戦艦ティラミス』公式サイト

原作は漫画なのですね。現在5巻まで出てるっぽい。Kindle版もある。


TVアニメ「宇宙戦艦ティラミス」主題歌 Breakthrough/DURANDAL
スバル・イチノセ(CV:石川界人)
日本コロムビア
2018-05-23