ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』を見てみたらおばちゃん通り越してオネエなツッコミばっかり頭に浮かんでしまいました[下品注意]



あんたたちもうやっちゃいなさいよ!どうせ好きあってんでしょう!?年取ってからだとやりたくても体力落ちてて思う存分できないのよ!?若いうちに一回でも多く、10分でも長くやっときなさい!
とかいう、アドバイスが的確だけど生々しすぎておばちゃんというよりオネエな感想ばっかり浮かんでしまいましたでござる。マツコデラックスの声でお読み上げください。
さあて今回のあひるちゃんは、新井英樹の力を借りずにセックスセックス言いながら恋ダンスを踊りますよ?(やめてよ恥ずかしいよ!)(って成長したうちの子がこれ掘り起こして読んだらどうしようと今ちょっと我に返りかけましたが母ちゃんの生き様見とけ!)(やめてあげて)

“ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』を見てみたらおばちゃん通り越してオネエなツッコミばっかり頭に浮かんでしまいました[下品注意]” の続きを読む

[パンダ] シルバニアファミリーのパンダを脱がすと

パンダ鑑定士、弟ヨメちゃんが淡々と怒りそうな事案が発生メモ。リンク先へどうぞ…。
シルバニアファミリーのパンダを脱がすとヤバいwwwwwwwwww:ハムスター速報
ちゃ、ちゃんと可愛いものも置いておきますね?
赤ちゃんパンダが大集合して干されてる画像が可愛すぎる件:ハムスター速報


絵本コラボTシャツが色々かわいすぎる、『しろくまちゃんのホットケーキ』に五味太郎!

絵本コラボグッズ、最近多いですよね。レオレオニのユニクロのなど見るたびに欲しくなってしまって散財ですが、このたびこんなものまで発見!!
グラニフの『しろくまちゃんのホットケーキ』Tシャツ!!!


FullSizeRender (1)

このホットケーキ一覧ページ、布がほしいなと常々思っていたのです。手ぬぐいとかにこれがプリントされていたら素晴らしすぎる!と。
なのでつい大人用Tシャツを買ってしまいました。SSサイズで女性が程よく着られる大きさでした。

グラニフは前からはらぺこあおむしも気になってるんだよな~、と思いつつ検索したら…他にもなんと!五味太郎先生のもある!!
さる・るるるのさるTとか!!
きんぎょがにげた靴下とか!!
“絵本コラボTシャツが色々かわいすぎる、『しろくまちゃんのホットケーキ』に五味太郎!” の続きを読む

うちの子創作桃太郎

うちの子タロー2歳半に、ある日オットくんが桃太郎を話して聞かせてあげたのだそうです。私が外出してる時。
タロー、父ちゃんが桃太郎のお話してくれたんだって?母ちゃんにも教えて?

TR「むかしむかしあるところに、ももたろうがおりました!(* ´∀`)」

完!
いきなり登場桃太郎。おじいさんとおばあさんはどこへ。

そのまたある日のことじゃった。

TR「むかしむかしあるところに、おじいさんとおばあさんが、ももに入っていました!(* ´∀`)」

ぴぴピンクな展開!?
“うちの子創作桃太郎” の続きを読む

真田家の雁金踊りからの逃走シーンが戦国サウンドオブミュージックだと話題に

結び雁金めでたけれ~♪ヽ( ´▽`)ノノ( ´▽`)ノ
と頭を回ってしょうがないので調べてみたらなるほど確かに言われてみれば!
今回の真田丸『入城』で、こんなシーンがあったのです。
真田家の雁金踊りからの逃走シーンが戦国サウンドオブミュージックだと話題に #真田丸 – NAVER まとめ
結び雁金めでたけれ~♪ヽ( ´▽`)ヽヽ( ´▽`)ノ
で、雁金踊りってそういえば長野里美さん演じる病弱がネタな妻おこうさん(そういえばすっかり病弱じゃなくなってますね)も踊ってたんだっけ!?
「結び雁金」で検索しようとしたら予測で「結び雁金 おこう 動画」とか出てきてみんな求めすぎよ、と思いつつ検索を続けました。
雁金踊り。真田丸の祝言で源三郎信幸の妻・おこう(長野里美)が踊る | ブログaoplanning
ほんとにあるんだ、振りもああいう感じなのかな。
今回の真田丸は、雁金踊りも楽しかったけど(録画データを雁金踊り部分だけ頭出し設定して3回連続再生してたらうちの子も「みんなたのしそうだねえ( ´▽`)」って言ってました。そして「むすびかねかねめでたけれ~ヾ(。・ω・。)ノ゙」って歌うようになりました)、信繁改め幸村の無駄に特殊メイクじじいからの早着替えとか、竹内結子演じる茶々さまが信繁を見た瞬間のめまぐるしい表情の変化と、そこを婉然とした余裕の笑みに落とし込む細やかな演技などなど、見どころが多かったですね。
雁金踊りの時も、松岡茉優ちゃん演じる春は小首を傾げるテンポをちょっとずらしてるところがむちゃくちゃキュートだったり(あれはそういう演出なのか、茉優ちゃんのアドリブだとしたら恐ろしい子)、同じ振りでも長澤まさみちゃん演じるきりちゃんは相変わらず絶妙にイラっとさせる表情だったり、いちいち楽しかったです。結び雁金めでたけれ~♪ヽ( ´▽`)人( ´▽`)ノ

真田丸 完全版 第参集 [Blu-ray]
堺雅人
ポニーキャニオン
2016-12-21


PSVR等のVRデバイスを子供に使わせてはいけない理由

PSVRが発売になって、NHKでもVR特集が組まれて画面にOculus Riftかぶってる人が出てきたりしていてびっくり仰天なあひるですが、こんな危険もあるそうです。
PSVR等のVRデバイスを子供に使わせてはいけない理由:ハムスター速報

引用つづく。

“PSVR等のVRデバイスを子供に使わせてはいけない理由” の続きを読む

男子フィギュアスケートアニメ『ユーリ!!! on ICE』が面白い

1話目見逃してしまい、2話目から見たのですが面白い!
テンポも良いし絵も綺麗だし、力が入っているのがわかります。しかもオープニングが英語の歌でかっこいいなと思っていたら歌っているのがディーンフジオカ!
色々おすすめですし今期楽しみな作品がまた増えました。
テレ朝で木曜午前2頃(水曜深夜)、BS朝日では土曜午前1時(日曜深夜)放送です。次は第3話。
TVアニメ「ユーリ!!! on ICE」公式サイト

こんな話も!
フィギュアスケート世界女王による「ユーリ!!! on ICE」レビューがテンション高すぎる togetter
キャラデザが久保ミツロウ、原案も久保ミツロウと山本沙代さん、ってどなただ?と検索したらおお、『ミチコとハッチン』『ルパン三世ー峰不二子という女』の。ニッチな話題作じゃないですか。これはますます期待。
今期、他には『3月のライオン』と『舟を編む』、続き物で『ジョジョ』と『響け!ユーフォニアム』、アニメじゃないけど『真田丸』を楽しみにしています。


新井英樹『なぎさにて』3巻が11月末に発売だけどひょっとして完結!?[下品注意]



久々の下品注意記事です。
新井英樹好きの私が、初秋の爽やかに晴れ渡った空の下をちょっとセックスセックス言いながら通りかかりますよ?
えー新刊チェックをしていたら、11月発売コミックス一覧の中に、
小学館 11/30 ビッグコミックス なぎさにて(3)(完) 新井英樹
えええ!?
(完)って!!??
まだ何にも始まってないのに!?打ち切り!?
と狼狽して思わず検索したら2ちゃんの新井英樹スレでも「えええマジで。打ち切りか・・・?」「情報が無いので嘘なのでは? 尼に予約商品としてあるけど、『完』とは書いてないし、スペ次号の目次にも『最終回』と書いてない」と話題になっていました。
どうなんだろう…未確認情報ですが、びっくりしたのでとりあえず書き残しておきます。打ち切りなのだとしたらどこか他の雑誌で続き書いてほしいなあ。
『なぎさにて』は、新井様がずっと以前から書き続けてきたテーマをなぞるような、別方向から光を当てた感じの作品、じゃないかと思います。ぶっちゃけセックスです。童貞とセックス。
以下、こんなかんじのワードで続きます。

“新井英樹『なぎさにて』3巻が11月末に発売だけどひょっとして完結!?[下品注意]” の続きを読む

365日がつながった縦長コトトイカレンダー、2017年は中サイズのみ、猫柄も登場!

2009年から毎年買っているKOTOTOIカレンダー、2017年分が発売になっています!
こちらから一覧を見れます。
crapaca * 作品ストリーム
残念ながら今までの大サイズはなくなってしまったのですが、中サイズもここ数年毎年買っていました。高さと幅が大サイズの半分なので、面積は1/4。天井から床まで届く大サイズと比べるとかなり小さい印象なのですが、カレンダーとしての一覧性はかえって高く、見やすいかもしれません。
そして今年は!猫好き必見。透かし猫入りの新作も登場しています!ぜひぜひリンク先で画像を見てみてください。かわいい!
crapaca * 2017年度カレンダー/青×マゼンタ(猫)/ポスターサイズ by KOTOTOI


Detail
365日がつながっているのが特徴のカレンダーです。
月をまたいだ予定を確認する時に、何週間先かと分かりやすいものが欲しくて作りました。
●透明色の青とマゼンタ色で刷りました。
カレンダーの上に金色で猫のイラストがのっています。
※初の試み!自然な猫のしぐさのイラストが、普段の生活の中でふっと和ませてくれます。
●サイズ
縦84.1cm、横21cmです。

うちは居間用にこの「青マゼンダ猫」と、PC部屋用に「茶抹茶」、実家の分に「金銀」を注文しました。金銀、去年注文しましたがすごく上品で素敵なのです。
facebookページによると、作者さん妊娠出産されたのだそうですね!おめでとうございます!!それで大きいサイズを刷るのが難しくて今年は中サイズのみにされたのかしら…?
わがやもここ数年床まで届く大カレンダーは子供(現在2歳半)が引っ張っちゃうので好きなところに貼れず、半分くるくる巻いたり棚の裏側にたらしたりしてしのいできたので、やっぱり現在のところうちには中サイズでいいのかも。
でも大きいサイズのどーんと壁を覆ってくれるインテリア感もすごく特別で大好きだったので、また復活してもらえたら買うな、と思いました。ぜひぜひお願いしたいです。
以下、リンク集。

“365日がつながった縦長コトトイカレンダー、2017年は中サイズのみ、猫柄も登場!” の続きを読む

『3月のライオン』アニメいよいよスタート間近!10/8土曜23時よりNHK総合にて

10月の幕開け、といえば秋アニメのスタートですね!みんな見るもの決まったか?(みんな見てる前提)
おおお~、予告編初めて見ましたが、良さそうだ!
TVアニメ「3月のライオン」公式サイト

なんか…シャフトっぽくない!!
ひだまりスケッチみたいになってたらどうしようかと!(大好きでしたけど)



超楽しみにしています!!今期の秋アニメで一番の期待枠。
以下関連リンクと、原作についてちょっとだけネタバレ。

“『3月のライオン』アニメいよいよスタート間近!10/8土曜23時よりNHK総合にて” の続きを読む