365日がつながった縦長コトトイカレンダー、2017年は中サイズのみ、猫柄も登場!

2009年から毎年買っているKOTOTOIカレンダー、2017年分が発売になっています!
こちらから一覧を見れます。
crapaca * 作品ストリーム
残念ながら今までの大サイズはなくなってしまったのですが、中サイズもここ数年毎年買っていました。高さと幅が大サイズの半分なので、面積は1/4。天井から床まで届く大サイズと比べるとかなり小さい印象なのですが、カレンダーとしての一覧性はかえって高く、見やすいかもしれません。
そして今年は!猫好き必見。透かし猫入りの新作も登場しています!ぜひぜひリンク先で画像を見てみてください。かわいい!
crapaca * 2017年度カレンダー/青×マゼンタ(猫)/ポスターサイズ by KOTOTOI


Detail
365日がつながっているのが特徴のカレンダーです。
月をまたいだ予定を確認する時に、何週間先かと分かりやすいものが欲しくて作りました。
●透明色の青とマゼンタ色で刷りました。
カレンダーの上に金色で猫のイラストがのっています。
※初の試み!自然な猫のしぐさのイラストが、普段の生活の中でふっと和ませてくれます。
●サイズ
縦84.1cm、横21cmです。

うちは居間用にこの「青マゼンダ猫」と、PC部屋用に「茶抹茶」、実家の分に「金銀」を注文しました。金銀、去年注文しましたがすごく上品で素敵なのです。
facebookページによると、作者さん妊娠出産されたのだそうですね!おめでとうございます!!それで大きいサイズを刷るのが難しくて今年は中サイズのみにされたのかしら…?
わがやもここ数年床まで届く大カレンダーは子供(現在2歳半)が引っ張っちゃうので好きなところに貼れず、半分くるくる巻いたり棚の裏側にたらしたりしてしのいできたので、やっぱり現在のところうちには中サイズでいいのかも。
でも大きいサイズのどーんと壁を覆ってくれるインテリア感もすごく特別で大好きだったので、また復活してもらえたら買うな、と思いました。ぜひぜひお願いしたいです。
以下、リンク集。


その他の4色。
crapaca * 2017年度カレンダー/茶×抹茶/ポスターサイズ by KOTOTOI
crapaca * 2017年度カレンダー/水色×ピンク/ポスターサイズ by KOTOTOI
crapaca * 2017年度カレンダー/黒×赤/ポスターサイズ by KOTOTOI
crapaca * 2017年度カレンダー/金×銀/ポスターサイズ by KOTOTOI
手帳サイズのシールタイプなど、その他の商品一覧。
crapaca * 作品ストリーム
facebookページはこちら。
Kototoiカレンダー/365日つながっている掛け軸みたいなカレンダー | Facebook
 ——————–
関連あひる
October 22, 2015 2016年度 販売開始、Kototoiカレンダー/365日つながっている掛け軸みたいなカレンダー
October 06, 2014 365日つながっている縦長KOTOTOI(コトトイ)カレンダー、2015年発売開始
December 10, 2013 KOTOTOI 2014年カレンダーはこんなかんじ
January 05, 2013 2013年も KOTOTOIカレンダーとよつばとカレンダー
November 22, 2012 KOTOTOIカレンダー2013、届いています
October 05, 2012 365日つながっている掛け軸みたいなカレンダー、KOTOTOIの2013年版
January 03, 2012 2012年 KOTOTOIカレンダーとよつばとカレンダー
December 31, 2011 KOTOTOIカレンダー2012、紺×茶
October 21, 2011 365日が一枚につながったKOTOTOIカレンダー、2012年版 販売開始!
December 03, 2010 月の境目のないカレンダーKOTOTOI、2011年版にはミニサイズも
December 23, 2009 月の境目のない、KOTOTOIカレンダー2010
そういえばもうひとつのうちの定番カレンダー『よつばと』、去年は出なかったけど今年はどうかな…

FiND YOTSUBA ―「よつばと! 」カレンダー写真集―
アスキー・メディアワークス
2013-08-31



ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です