『3月のライオン』アニメいよいよスタート間近!10/8土曜23時よりNHK総合にて

10月の幕開け、といえば秋アニメのスタートですね!みんな見るもの決まったか?(みんな見てる前提)
おおお~、予告編初めて見ましたが、良さそうだ!
TVアニメ「3月のライオン」公式サイト

なんか…シャフトっぽくない!!
ひだまりスケッチみたいになってたらどうしようかと!(大好きでしたけど)



超楽しみにしています!!今期の秋アニメで一番の期待枠。
以下関連リンクと、原作についてちょっとだけネタバレ。


【アニメ最前線】出色の将棋マンガ「3月のライオン」が新房昭之監督の手でついにアニメに 孤独な高校生棋士・桐山零の心のひだに迫る…(1/3ページ) – 産経ニュース
神木隆之介「3月のライオン」2017年3月と4月に公開、高橋一生や中村倫也も出演 – 映画ナタリー
実写映画は神木くんなんですよね!これ以上ないキャスティング。
アニメ、全22話とのことですが、どこまでやるのかなー。前もちらっと書きましたが某ラスボス的キャラ妻子捨男(仮名。さいしすてお)の声を果たして神谷浩史がやってくれるのか!?
それから原作では、最新刊がほんと面白すぎてもう…。川本家の家族の事情の話と、まさか某棋士のあんな話があんな形で絡むとは。それからあかりさん!!あかりさんを巡るまさかの乙女ゲー展開!!もう全員参戦!!なんつーことしてくれはるんや羽海野はん!
面白すぎてニヤニヤがとまりませんでした。
誰かな~、誰なのかな~。あかりさんふくふくしたのが好きなら、強いて言えば土橋さんが一番ふくふくか…?(超勉強家で両親思いの土橋さん大好きだったので再登場嬉しかった)
あっ、痩せ猫をふっくふくにするのが好きなんだっけ、そしたら島田さん!?ギャー島田さんの胃痛を治してふっくふくに!?そ、それいいなあちょっと!!島田さん幸せ太りバージョン!!
ハチクロでいう山田的、超絶モテ無双ポジションですねあかりさん。この手の設定って大抵は誰とくっつくのかはっきりさせないままエンド、となりがちですが、羽海野さんならきっちり誰かと結びつけてくれそうな気がするな。これまでも新刊が楽しみな作品でしたが、なんかもう俄然前のめりにいっそう楽しみになってきました。
 ——————–
神谷浩史とか関連あひる。
January 14, 2016 『3月のライオン』アニメは放送NHK、監督新房昭之、制作シャフト(原作の既刊ネタバレあり)
November 10, 2015 【アニメ】「おそ松さん」第1話、伝説になる 円盤未収録&配信停止のお知らせ
March 13, 2014 今さら今期(2014冬)見てたアニメと来期(2014春)見るアニメメモ


・ノラガミ
すいません神谷浩史さんの声が好きで見ています…あの声で妖怪がどうとか語られると化物語感満載。前に近所のハンバーガー屋さんで隣りのグループの中に神谷さんに特に笑い声が超そっくりな人がいて延々下品な話をしていて気になってしょうがなかったこともありました。



西尾維新読んだことないので結局こちらは見送って通常盤を買ったのですが、これどうだったのかな?



さよなら絶望先生 Blu-ray BOX
キングレコード
2011-03-23



ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です