真田家の雁金踊りからの逃走シーンが戦国サウンドオブミュージックだと話題に

結び雁金めでたけれ~♪ヽ( ´▽`)ノノ( ´▽`)ノ
と頭を回ってしょうがないので調べてみたらなるほど確かに言われてみれば!
今回の真田丸『入城』で、こんなシーンがあったのです。
真田家の雁金踊りからの逃走シーンが戦国サウンドオブミュージックだと話題に #真田丸 – NAVER まとめ
結び雁金めでたけれ~♪ヽ( ´▽`)ヽヽ( ´▽`)ノ
で、雁金踊りってそういえば長野里美さん演じる病弱がネタな妻おこうさん(そういえばすっかり病弱じゃなくなってますね)も踊ってたんだっけ!?
「結び雁金」で検索しようとしたら予測で「結び雁金 おこう 動画」とか出てきてみんな求めすぎよ、と思いつつ検索を続けました。
雁金踊り。真田丸の祝言で源三郎信幸の妻・おこう(長野里美)が踊る | ブログaoplanning
ほんとにあるんだ、振りもああいう感じなのかな。
今回の真田丸は、雁金踊りも楽しかったけど(録画データを雁金踊り部分だけ頭出し設定して3回連続再生してたらうちの子も「みんなたのしそうだねえ( ´▽`)」って言ってました。そして「むすびかねかねめでたけれ~ヾ(。・ω・。)ノ゙」って歌うようになりました)、信繁改め幸村の無駄に特殊メイクじじいからの早着替えとか、竹内結子演じる茶々さまが信繁を見た瞬間のめまぐるしい表情の変化と、そこを婉然とした余裕の笑みに落とし込む細やかな演技などなど、見どころが多かったですね。
雁金踊りの時も、松岡茉優ちゃん演じる春は小首を傾げるテンポをちょっとずらしてるところがむちゃくちゃキュートだったり(あれはそういう演出なのか、茉優ちゃんのアドリブだとしたら恐ろしい子)、同じ振りでも長澤まさみちゃん演じるきりちゃんは相変わらず絶妙にイラっとさせる表情だったり、いちいち楽しかったです。結び雁金めでたけれ~♪ヽ( ´▽`)人( ´▽`)ノ

真田丸 完全版 第参集 [Blu-ray]
堺雅人
ポニーキャニオン
2016-12-21



ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です