うちの子創作桃太郎

うちの子タロー2歳半に、ある日オットくんが桃太郎を話して聞かせてあげたのだそうです。私が外出してる時。
タロー、父ちゃんが桃太郎のお話してくれたんだって?母ちゃんにも教えて?

TR「むかしむかしあるところに、ももたろうがおりました!(* ´∀`)」

完!
いきなり登場桃太郎。おじいさんとおばあさんはどこへ。

そのまたある日のことじゃった。

TR「むかしむかしあるところに、おじいさんとおばあさんが、ももに入っていました!(* ´∀`)」

ぴぴピンクな展開!?

確かにそういう解釈あるらしいけど!おじいさんとおばあさんがハッスルしちゃって桃太郎が産まれましたって!
も、桃太郎は何してるのタローさん?

TR「ももたろうは、ピーコックへかいものにいきました!(* ´∀`)」

ピーコックへ!(たまに行くスーパーです)

TR「ピーコックでとまとをかいました!
さやえんどうもかいました!

そしておうちへかえって、おりょうりをしました!(* ´∀`)」

何そのよしながふみな桃太郎は!生活楽しんでるな!
auの英雄「三太郎」シリーズ松田翔太くんの桃ちゃんがスーパーでトマトが特売!(くわっ)と興奮したりコトコトお料理したりしている様子が浮かんで微笑ましいじゃないの。ありがとうタローさん。君はわかってるな。

ももたろう (日本傑作絵本シリーズ)
まつい ただし
福音館書店
1965-02-20


きのう何食べた?(12) (モーニング KC)
よしなが ふみ
講談社
2016-10-21


ハートをつける ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です