365日がつながった縦長コトトイカレンダー、2017年は中サイズのみ、猫柄も登場!

2009年から毎年買っているKOTOTOIカレンダー、2017年分が発売になっています!
こちらから一覧を見れます。
crapaca * 作品ストリーム
残念ながら今までの大サイズはなくなってしまったのですが、中サイズもここ数年毎年買っていました。高さと幅が大サイズの半分なので、面積は1/4。天井から床まで届く大サイズと比べるとかなり小さい印象なのですが、カレンダーとしての一覧性はかえって高く、見やすいかもしれません。
そして今年は!猫好き必見。透かし猫入りの新作も登場しています!ぜひぜひリンク先で画像を見てみてください。かわいい!
crapaca * 2017年度カレンダー/青×マゼンタ(猫)/ポスターサイズ by KOTOTOI


Detail
365日がつながっているのが特徴のカレンダーです。
月をまたいだ予定を確認する時に、何週間先かと分かりやすいものが欲しくて作りました。
●透明色の青とマゼンタ色で刷りました。
カレンダーの上に金色で猫のイラストがのっています。
※初の試み!自然な猫のしぐさのイラストが、普段の生活の中でふっと和ませてくれます。
●サイズ
縦84.1cm、横21cmです。

うちは居間用にこの「青マゼンダ猫」と、PC部屋用に「茶抹茶」、実家の分に「金銀」を注文しました。金銀、去年注文しましたがすごく上品で素敵なのです。
facebookページによると、作者さん妊娠出産されたのだそうですね!おめでとうございます!!それで大きいサイズを刷るのが難しくて今年は中サイズのみにされたのかしら…?
わがやもここ数年床まで届く大カレンダーは子供(現在2歳半)が引っ張っちゃうので好きなところに貼れず、半分くるくる巻いたり棚の裏側にたらしたりしてしのいできたので、やっぱり現在のところうちには中サイズでいいのかも。
でも大きいサイズのどーんと壁を覆ってくれるインテリア感もすごく特別で大好きだったので、また復活してもらえたら買うな、と思いました。ぜひぜひお願いしたいです。
以下、リンク集。

“365日がつながった縦長コトトイカレンダー、2017年は中サイズのみ、猫柄も登場!” の続きを読む