働きマン、松方の新カレが気にくわない件

4063726266 働きマン 4 (4) (モーニングKC)
安野 モヨコ
講談社 2007-08-23

by G-Tools

モーニング話を続けてみる。次週のモーニングには『働きマン』が載ります。主人公の松方にできた新しいカレシの話らしいです。

今回は珍しく感情的にいきますが(いつも違うのか?!)。


私さあ!あの人気にくわないんだよね!あのニューカレ!
“働きマン、松方の新カレが気にくわない件” の続きを読む

モーニングで梅吉さんが短編エッセイを描いて(切って?)る!

モーニング表紙今週のモーニング(ってすいません情報遅くて)で、いつも巻末に載ってるヒトコマ切り絵漫画の梅吉さんが、なんと6ページに渡る切り絵エッセイ漫画を描いて(切って??)るではないですか!
すごいよこれ!
なんでもっと宣伝しないのさ!!

“モーニングで梅吉さんが短編エッセイを描いて(切って?)る!” の続きを読む

一番感激した誕生日プレゼント

6ef0e30c.jpgええと、誕生日とかクリスマスとか、たまに人から「ダンナさんとどうやって過ごすの?」と訊かれたりしますが「どうもしません。。。」と答えます。いや、うち二人ともマメじゃないので、行事関連全滅なんですよね。

バレンタインにはチョコ菓子食べたり(このような理由により主に私が)クリスマスや誕生日にはケーキ食べたり(同左)はするんだけど、モノを贈りあうとかはもう10代の頃で終わったんじゃないか?(早!)

“一番感激した誕生日プレゼント” の続きを読む

はじめてのG

きみとG~。アイウィルギ~ブユーオールマイってキャーーー!
皆さん大キライな!例のアレ!gkbrが!
Gが出た!!
キャーーー。
家の中で見るのはここに越して以来初めて。前の家でも一回あったかどうか。つまり軽く5年振りとかです!なのにいきなりフルサイズのヤツ!
ふと見たら居間の天井を歩いてらっしゃるではないですか!
ギニャーーー!?

“はじめてのG” の続きを読む

おいしいと思うなら食べてもよい

六花亭チョコマロン先ほど「食べ物の棲み分けが激しい」と書きましたが、たぶんOT「おやつ買ってもくれないで食べ尽くしてるじゃないかっ」と怒られると思われる。いや一応あげてるよ?珍しいおいしいものとかちゃんと。
最近の美味しいモノ、六花亭チョコマロンを例に取るとですね、

“おいしいと思うなら食べてもよい” の続きを読む