モーニングで梅吉さんが短編エッセイを描いて(切って?)る!

モーニング表紙今週のモーニング(ってすいません情報遅くて)で、いつも巻末に載ってるヒトコマ切り絵漫画の梅吉さんが、なんと6ページに渡る切り絵エッセイ漫画を描いて(切って??)るではないですか!
すごいよこれ!
なんでもっと宣伝しないのさ!!


だって表紙にもなんにも書いてないし、先週号にも何の予告もなかったよ?(オトナの事情が?)
もっと宣伝しようよ!めちゃくちゃすごいじゃないですかこれ。
あっ検索したらサイトがある!
ってうわあすごい!!
梅吉切り絵 梅吉


ほんとにこうやって切ってるんだねええ!!
いやすっごいなああ。巻末ヒトコマが始まった時から楽しみに読んでましたが目の当たりにするとほんとすごい。
ヒトコマ漫画はモーニングの連載の中から気になるコトを抜き出してぽつっと語ってくれる内容が多いのですが、年齢が近いこともあるのか何だか「そうそうそうそう!思った思った!」と共感できるものや、「おお~なるほど」と目からウロコなことなど、切り絵という技術もすごいけど内容というか視点もとても面白いので、楽しみにしているのです。
今回の6ページ漫画もご自分のお母さんのことを描いていて、笑えるしホロリとするし、だけどなんていうか。。家族ネタにありがちな綺麗すぎてベタで見飽きた感じじゃなく、うーんとっても良かったです。しかも当然のことながら!全コマ切り絵!!全部繋がってるんだよ!?すっごい!
いや~まだ売ってるといいんだけど。。最後のほうにひっそり載ってるからぜひ見てみて下さい。
あっ梅吉さんのブログもあるよ!うわあトラバできない!したい!ちょーしたい!
わあ、いろんなお仕事してるんですねえ。作品も見れるよ!
えっこれとかすごいよ!?
へええ~、すごいなああ。
今後も楽しみに見せて頂こう。
あ、『とりぱん』が好きな人はきっと好きだと思う。
とりぱん (とりのなん子)
もう3冊も出てるんですね!(4巻も近日発売とか)
最後の1ページがいつも詩的で素敵ですよね。

ちなみに今週号のモーニングは他もいろいろすごいです。『きのう何食べた?』は男性が被害者のDVの話だし(少ないページ数でよくもまあここまで描ききれるものだ)、『Ns(ナース)あおい』もDV話。。
あと『OL進化論』がマジハンパない!秋月りすさんのジェンターネタはほんとすごい。やんわり鋭い。

ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です