働きマン、松方の新カレが気にくわない件

4063726266 働きマン 4 (4) (モーニングKC)
安野 モヨコ
講談社 2007-08-23

by G-Tools

モーニング話を続けてみる。次週のモーニングには『働きマン』が載ります。主人公の松方にできた新しいカレシの話らしいです。

今回は珍しく感情的にいきますが(いつも違うのか?!)。


私さあ!あの人気にくわないんだよね!あのニューカレ!

いやあの、雑誌で読んだ瞬間からずっと思ってたのですがblogに書くにはあまりに感情的かつ個人的っていうか叫んでるだけになっちゃいそうなくらい整理できなくて、ずっと書かずにいたんですよね。でも次週予告でスイッチ入っちゃったから書いてまえ。

そもそも松方!お前は新二が好きだろう?!てかおまいら両想いじゃろうが!ナニを他の人とそんなあなた。好きすぎて向かっていけないとかそんなん許せない!ギャー見ててはがゆい!!

3巻で痛々しくも全然ぶつかり合わない別れかたして、4巻でやっと久々に会えて、やっと気持ち(と身体)が通じ合ったのに!おまいらそこでもう一歩踏み出さないでどーするよ!!
これはきっともう性格の違いなので(私と松方と、あるいは私とモヨたんとの)どーしよーもないのですが、ほんとはがゆいです。こういう友だちいたら黙って見守るのつらいわあ~けしかけてしまいそうだわ。

くりおねさんが4巻のレビューの中で【元カレの新二と再開してつい一夜を共にしてしまったりといった弱さを見せる】と書いておられたのですが、あ、私はそうは思わずに、むしろ二人ともやっと素直になったというか。”ついうっかり”とかじゃなく、どうしようもなく溢れ出てしまった感情通りにやっと身体を動かすことが出来たというか。

そもそもあの二人は(というかまああんま書いててもキモがられるかもしれませんので「あの物語の中で、あの登場人物の二人は」ですけどね)、別れる時も全然ぶつかり合ってない。言いたいことをお互い全然言ってない。あんな別れで納得して大切な人間関係を終わらせちゃいけないんだよ。だから久々に会ってああなってしまうのはとても自然で当然で、むしろそれまで会わずにいたことが不自然だということの現れで。

と思ったのに!
結局そのままさよならして新二は名古屋行っちゃって、弘子もなんにもいえなくて。別に遠恋でも何でもいいじゃんか!どうせろくに会えないんだから!言葉で関係を繋げておかないと!
新二がテキトーにその辺で出会った優しくて家庭的でヒラヒラピンクな新卒OLと結婚しちゃうなんてイヤアアアー!!!(フィクション相手に想像が妙に具体的すぎですよ)
そうなったら松方だって絶対後悔するくせに!地獄の苦しみを見るくせに!

なのにそんな妙に男らしいカオの男と付き合いだしてる場合かよ!!
イヤ!カオが好きになれない。あと態度!言動!イヤだよそんなの!
疲れてムリして笑ってる弘子に向かって、「もっと力抜いていいんだよ」とかいうんだよだって。そんな必死に突っ張って耐えて頑張ってる時にさ、そんなこと言われてなんでキレないの?
私ならキレると思う。
そんなこたわかってんだよ簡単に言うな!人をなんだと思ってやがる!さてはお前女は家庭とか思ってんじゃねえだろうなゴラーー!!(言い過ぎですかね?)(あ、もう一人の私もあんまり止めに入らないわ)

それとも、キレることもできないくらい疲れていたの?こんなベタな男につけいられてしまうくらい弱っていたの?(´;ω;`)

とかしか思えないんですよね私、あのニューカレに対して。皆さんどうなの?あれアリなの?ヒロコおめでとう~みたいな気持ち?うそぉんマジで?(もうすっかりお友だちと長電話モードです)
私。。。松方が友だちだったとして、「あの人と付き合うことになったんだ~(*´∀`*)」とか言われたらどんなにきみが幸せそうでも心から祝福なんてできないよ。すんごい心配。その人ほんとに大丈夫なの。。?
いや、大丈夫だと思わせてくれ。安心させてくれ。お願いだよ!!
うん、ニューカレの情報少なすぎなんですよね何にせよ。だからまるっきり私の誤解で、松方と相性のいい良い人かもしれないんで。ほんとそうだといいんで。マジで。

というわけで次週もモーニングから目が離せません。

その後、モーニングを読んでからのニューカレネタバレはこちら

ハートをつけてあげて ハート 0

11 Replies to “働きマン、松方の新カレが気にくわない件”

  1. 私は働きマン読んでないので何とも言えませんが…
    そんな逃げの恋愛いけません!許せません!キモイです!絶対後悔します(`ε´)ノ
    です。以上

  2. >はつさん
    >そんな逃げの恋愛いけません!許せません!
    ですよねえ!!!
    いや、すいません働きマンがそう描かれている、かどうかは正直わからないのですが、あくまで私個人の感想なので。。
    でもそんな恋愛はほんと良くないですよねえ。。
    ただ、blogなどでいろんな人のつぶやきを見るようになって思ったのですが、いやなことはいやと言う、とか、本当に好きな人とじゃないと付き合わない、とか、そういうことって当たり前じゃないんだなあ。。と。みんなもちろんそっちを望んでいるのだけど、なかなかうまく踏み出せなかったりするものなんだなと思いました。自分は後先考えず突っ走るタイプで、それがたまたまうまくいっただけなんだなあとか。

  3. ねぇねぇ、あひるさん、あのカレが実は妻子持ちでヒロコたんますますどん底って妄想しちゃったんですが、あまりにも打ちのめしすぎかしら…。そんなことをさらっとモヨたんはやってのけそうな気がしてガクブルなのです。
    カレのことは私も気に食わないけど、そこまで落とすならこのまま幸せになってもらってもいいかもと思えませんか?
    まぁすべて妄想ですがw

  4. >misakiさん
    >あのカレが実は妻子持ちでヒロコたんますますどん底って妄想
    ギーヤーアーーーー!!!
    そんな!てことは結婚してることいわずに付き合ってるってわけ?!アリエナイ!!!でも確かにモヨたんならさくっとやりそうで怖い!!
    >カレのことは私も気に食わないけど、
    ありがちょう!!(爆)
    >そこまで落とすならこのまま幸せになってもらってもいいかも
    うん本当に!そこまで落とさなくていい!!
    ああっでも確かに仕事に集中したい30前後の女性って「こっちは仕事で余裕ないし、向こうからも求められないしラク」とか思っちゃいそうでコワイ!コワイよー!
    世の中女におかーさんを強要したい独身男か無責任に恋愛ごっこを楽しみたい既婚男かしかいないのかよ!(妄想にヒートアップしすぎですねハイすいません)

  5. こんばんは。
    私も同じ事思っていたので、あひるちゃんの感想を「そうそう!」と思いながら読みました。
    私もニューカレの顔も性格もイマイチしっくりこなくて…。
    でも、わかる気はするんですよね。
    本当に好きだと、相手の事を思って甘えたいとき甘えられなくて、「今電話したら迷惑かも」などと考えちゃうともうブレーキがかかっちゃうんですよね。
    弘子は本当は新二に「もっと力抜いていいんだよ」と言って欲しかったのかもしれない、言いたかったのかもしれない、
    でもあの二人はどちらも言えない…。
    だから、ちょっといいなと思ってた人に“楽になっていいんだよ”的な事言クラッときちゃうのかも、と。
    ちなみに、私は好きでもなんでもない同期に「お前頑張りすぎ、もっと力抜きなよ」的な事を言われてキレました。

  6. >ケロリカさん
    >私も同じ事思っていたので、あひるちゃんの感想を
    >「そうそう!」と思いながら読みました。
    おお、ありがとうございます。ニューカレの顔も性格もイマイチしっくりこない!やはりそうでしたか!(爆)
    >でも、わかる気はするんですよね。
    >本当に好きだと、相手の事を思って甘えたいとき甘えられなくて
    >弘子は本当は新二に「もっと力抜いていいんだよ」と言って欲しかったのかもしれない、言いたかったのかもしれない、
    >でもあの二人はどちらも言えない…。
    あああ~~、そうかそうだなそうなんでしょうねええ。。。そこにスコっと入っちゃったのか、あの人の発言が。うーむ。。
    >好きでもなんでもない同期に
    >言われてキレました。
    ぶは!!(爆)吹いてしまいました。

  7. 仕事優先の恋愛ってこうなるのかなぁ、、、
    と思ってしまいました。ちょっと寂しかったりしますね;
    基本的に男はこういう感じで相手を選びますけど。
    そういう意味では働き「マン」らしい恋愛なんですかしょうか、、、
    長く家族するにはこれくらいがいいのかもしれないですけど。

  8. >たくあんさん
    >仕事優先の恋愛ってこうなるのかなぁ、、、
    >と思ってしまいました。ちょっと寂しかったりしますね;
    うーんほんと寂しいですね。「仕事優先にしないといけない」と思いすぎてがんじがらめ、というふうに見えてしまって。
    >長く家族するにはこれくらいがいいのかもしれないですけど。
    い、いやーそれは熟年離婚コースでは。。長く一緒に生活するからこそ、敬愛とか情熱とかないとやっていけないと思います、個人的には。あっても多難なのに無しなんて、ガソリンなしで走り続けろといわれるようなもの。

  9. >い、いやーそれは熟年離婚コースでは。
    >ガソリンなしで走り続けろといわれるようなもの。
    なんと言うかモヤモヤしたものが晴れた感じですm(__)m

  10. 第145回、『働きマン』松方の新カレが気にくわない会議~(雑誌ネタバレ)

    松方の恋愛を生暖かく明子姉さん風に見守る会主催のわりに遅ればせながらやっと今週の(てかもう先週の)モーニング読みましたあひるですこんばんは。
    第1回、そして珍しく雑誌ネタバレに踏み切ってしまった第2回(ちなみにここに書いた話は現時点でもまだコミックスに収録….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です