おいしいと思うなら食べてもよい

六花亭チョコマロン先ほど「食べ物の棲み分けが激しい」と書きましたが、たぶんOT「おやつ買ってもくれないで食べ尽くしてるじゃないかっ」と怒られると思われる。いや一応あげてるよ?珍しいおいしいものとかちゃんと。
最近の美味しいモノ、六花亭チョコマロンを例に取るとですね、


見張りながら「とりあえずちょっとだけ食べなさい。そしてとてもおいしいと思ったら全部食べてもよいがそうでもないならそれ以上食べてはいけません」といい、食するオットくんをくいいるように見つめます。
どう?と早々に感想を強要。
OT「。。。。フツー」
取り上げます。ちょー嬉しいです。
こんなかんじで。ちゃんとあげてるよ?
「ほほうこれはうまい」と言われたらちゃんとその時点で残っている分は半分こするよ?おいしいものを一緒においしがれるのもまた嬉しいじゃないですか。ひとりじめできるのも嬉しいけどね。
そんなわけで**おいしいもの紹介カテゴリ**で私が大騒ぎしてるものって実は私しか騒いでなかったりするもの多いです。あずき茶だって箱買いしても飲むの私一人だし(オットはキライらしい)。オーマイパスタソースも完全に、私はチーズクリームしか、オットはカルボナーラしか食べない(このカルボナーラは味が濃すぎると思う。ベーコンというか肉の味がするとこがオット好みなんだろう)。
トワイニングのフレーバーティーも私しか飲んでません(オットはフレーバーティーきらい。モノによっては甘くすると飲む)。
まあ好きなものを一人占め出来るのは嬉しいんですが、困るのが外食。居酒屋とか行っても頼みたい皿が食い違いまくるので、「頼んでもいいけど食べないよ」というものが多い。すると品数頼めないじゃないですか。中華とか行くとオットは必ず!毎回!どこの店でも!!バンバンジーとクラゲの酢の物(大好物)頼むので(そして私はどちらも1/3も食べない)冷たい前菜だけでお腹いっぱいなんだよ!メインのおかずはほとんどあと一品しか頼めません。あと私春巻き大好き(*´Д`*)なんですがオットは食べません。
中華。。もう二人で行くなってことか?確かに中華は人数がいたほうがいいがもはやそういう問題ではない気が。
あとオットくん、人数いても好きなものはフツーに一人で全部食べますからね(それでも長男か)。肉とか。学生時代は友人一同にタイヘン不評でした。「ヤツを肉の側に座らせるな!」とか対策取られてました。焼き肉屋さんで私が焼いた端から肉取っていくから「ヒトが焼いた肉盗らないでよ!!(〆;@Д@)」とキレたこともあります。いやほんとマジ食べるヒマないんだって。
えー何を恥ずかしい話をたらたらと。
しかし食べ物の好みがぴったりな人ともそれはそれで個人的にやってけない気もする。常に半分しか食べられないなんてなあ。
。。。考えられないわ。
お互い譲り合いのココロとかあんましないオットと私なので、食物テリトリーが重なってなくてよかったです。

ハートをつけてあげて ハート 0

2 Replies to “おいしいと思うなら食べてもよい”

  1. 六花亭のアップルパイ『君が家』、11月限定商品で今日19時で受注終了

    慌てすぎなタイトルですが。
    くりおねさんに『君が家』のおすそわけをいただきまして。とっても美味しくて。
    ついオンラインショップを覗いてみたらば。
    ■六花亭オンラインショッ …

  2. 食べ物の好みがぴったり合致しているという友人夫婦と違いすぎるオットくんと私

    友人女子から高級で美味しいチョコを頂いてしまいました。不思議なカオがついている、VAN DENDER(ヴァン・デンダー)のチョコ。新宿高島屋で買ったそうです。チョコがちゃんと美味 …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です