はじめてのG

きみとG~。アイウィルギ~ブユーオールマイってキャーーー!
皆さん大キライな!例のアレ!gkbrが!
Gが出た!!
キャーーー。
家の中で見るのはここに越して以来初めて。前の家でも一回あったかどうか。つまり軽く5年振りとかです!なのにいきなりフルサイズのヤツ!
ふと見たら居間の天井を歩いてらっしゃるではないですか!
ギニャーーー!?


とかいってるソバから、飛んだーーーー!!??
ギョニャーーーー!!!

ライトのコードのとこをふらふらお歩きになっておられます。オットくんも和室から出てきました。OT「うわ!!」うわーー!
そんなところにいられると。。叩きようがないねえどうしよう。
とかいってるソバからまた翔んだーーーー!!!キャーーー!!逃げ惑う我々。
カーテンの上の方にお停まりあそばされました。
Gキャアアア!写真の中にもいるよう!(写真撮ってる場合かと)

うーんそこだと。。一番ややこしいソファの裏とかTVの裏の配線ごちゃごちゃとかに落っこちられそうだなあ。。
OT「氷殺ジェットとかないの?(||;゚ω゚)」
あれは引火しやすいということで発売中止、回収になっています(゚ω゚||;)。
OT「他の殺虫剤は?(||;゚ω゚)」
ありません(゚ω゚||;)。
OT「全然ないの?!(||;゚ω゚)」
網戸に虫こないならあります(´∀`||;)。
OT「しょ消極的だなあ!!(||;´∀`)」

網戸に虫こないこのパッケージの絵は完全に間違ってると思う。網戸に虫きてほしくないから買うのにめっちゃリアルに描いてある!ヤメテ!

OT「こんな時福田政権だって国民に対して何にもしてくれないわけですよ!!(||; ゚Д゚)」(当時総理が替わったばかりでした)
ほんとその通りですよ!!
そんな対策会議やら日本を憂えたりを敵機を視認しつつ進行。
武器も作ってみたり。
G武器しゃきーん。

会議の結果、
・殺虫スプレーを買ってくる
・確保のための虫取りあみも買ってくる(地の利をこちらが獲るため)
というわけで、見張りにオットを残し慌てて物資調達に。
調達して帰ってきたのですが、玄関開ける時からやなかんじですよね。どこに移動してるか判らないし。「オットくーん。。オットくん?」て呼びかけても返事ないし!ホラーかよ!廊下の端から居間を見渡すと、先ほどのカーテンのとこに敵機いないし!!
イヤアアアどこおおお。
「見張りがヒマだったのでシャビィを食べていた」というオットくんは、現在敵機が停泊しておられる居間のエアコンから一番遠いMac前のアーロンチェアに陣取ってました。OT「こいつ飛ぶ飛ぶ」イヤアア。OT「飛んで落ちてひっくり返ってしばらく起きあがれなかったりしてるし」な、なにか個性を識別してる?!
というわけでエモノですよハイ。
G調達虫取り網だけが異質です。

とか言ってるソバからまたお跳びにならはって!!真下のTV裏配線ごちゃごちゃジャングルへお隠れあそばされ。ナニーー。
真横のソファをラグごとどけたりカーテンさばいたり、とりあえず戦闘フィールドを間に合わせに設営。
コンセントや配線にあまりかけたくないので軽くゴキジェットで威嚇。出た!フィールドに誘い出されてきた!網だ!網で確保してから確実に仕留めって網が床から浮きまくってるのでスキマからちょーお逃げになられて!?ギャー使えねー!!
すったもんだのあげく、何とかとどめを刺すことができましたが。。ゴキジェットプロすごい。あてずっぽうの威嚇噴射ですでに腰にきてるかんじだったもん。昔のゴキスプレーってここまでの即効性なかったような気がする。
それにしてもなんかやはりGといえども生き物が苦しみ悶えてしんでゆくのを見るのはちょっとかわいそうです。ごめんよ。
というわけで。ふたり初めての対G接戦でした。
G後闘いの場。

OT「あとの29匹はどこにいるのかナ?(||;´∀`)」
イヤーー!!
OT「コイツはうちで産まれて、うちにあるものを食べてここまで大きくなったのかなあ。。(||;´∀`)」(そんなことを見張りながら考えたらしい)
イヤアアア!!
そんなオットが言った今回一番怖いセリフはこれ。
OT「次の1匹を見つけたらさ、それは29匹のうちの1匹なのかそれとも31匹目なのか。。(||;゚ω゚)
ノオオオオオ!!(||;;Д;)
2匹見かけたら60匹!?ギヤーーー。
や、でも友だちのお母さん理論で行くと「1匹やっつけたからこれで30匹やっつけたことになる」らしいから。
OT「それは。。便利だなあ(||;´∀`)」
ね。
そしてまんまと何だか。。。家の中が落ち着かないです(怯)。
今回久々に間近に見てこう、多くの人があんなにも生理的に嫌悪するだけのなんというか。OT「クワガタやカブトムシはあんなに愛されているのに。。」ねえ。あの差はなんだ。OT「触角がなければだいぶ違うかも」あー。あと飛ぶのも反則だよね。
やれやれでした。


ハートをつける ハート 1

“はじめてのG” への10件の返信

  1. 読み終わってしばらくずっと賀のことだと思ってました。(最近勘違い多すぎ!!頭悪すぎ!!)
    GKBRのことね。それはそれはおつかれさまでした。
    大丈夫だよ、きっと外からやってきただけだから!
    我が家はいつ買ったのかわからない「キンチョール」という伝統的な武器で戦っていますがゴキジェットプロかぁ。買ってみようかな。でも買ったそばからGKBRが出て来たら困るしなぁ。

  2. 買い物いかんでも,エアスプレー逆さにして
    凍らせればイチコロだったのに...

  3. Gは1mmの隙間があれば抜け出しますよ!
    網は無意味wwwww

  4. >kinocoさん
    ギャー!!賀(ありがとう漢字を見るのも嫌な私のために!)だったら写真なんて撮れない!!blogに書く余裕なんてなかったのでは!!
    >大丈夫だよ、きっと外からやってきただけだから!
    うっありがとう。。!でもどこから入ってきたんだろう。。台所の換気扇がアヤシイ。怖いよー!
    >ゴキジェットプロかぁ。買ってみようかな。
    >でも買ったそばからGKBRが出て来たら困るしなぁ。
    困る困る!!今のキンチョールは使ったことがないけど、ゴキジェットプロは噴射の勢いも細く鋭い感じでした。進化してるんだな~。

  5. >mogeちん
    エアスプレー??検索したらPC周辺雑貨なのかな。オットに聞いたらうちにはないそうですお。逆さにすると凍るのが出るの?!

  6. >ぽんちさん
    1mm!!ギャーイヤー!!確かにぬるりと抜け出される様子がやなかんじでした。。(何度も見てしまった)
    じゃあやはり外からも入り放題ですね。。ううむ。。

  7. 招かれざる客的な何か

    はじめに明記しておきますがオチはありません。
    事実に基づいた、今なお未解決の案件です。
    えー静かな昼下がり。
    オットくんと二人でぽりぽりとお昼を食べていたら(なんでぽりぽりかというときゅうりとアボカドのサラダを最後に黙々と食べている時だったから)、
    カサ、….

  8. ケースG発生!ケースG発生!

    それはひと頃に比べて涼しくなってきたとはいえ、まだまだじっとしているだけで汗ばむ蒸し暑さの、風のない夜のことでございました…。
    段ボール解体のためにカッターを取ろうと …

  9. 対G戦闘武器各種(閲覧注意)

    5年振りの対G実戦で、攻撃力の低さが露呈したのでその対策です。
    やはりゴキジェットか、飛び道具としては。うちの場合遭遇は数年に一度なので、サイズは300mlでもいいような気がす …

  10. ホウ酸ダンゴ設置完了メモ(ケースG予防線)

    5月下旬の吉日、うららかな陽気の良き週末にわがやのゴギキャップ設置し直し作業が完了いたましたメモ( `・д・)>。オット弟くんのおかげで前回の対G接近遭遇(昨年8月)から半年 …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です