ガスコンロに電池

台所の火が突然点かなくなってですね。
元栓はもちろん閉まってない。ていうか湯沸かしのお湯は出る。しかもコンロひねると火は点かないけどガス臭い。
ということはガスの問題じゃない?でも原因不明。ちなみに3口全部点かない。
さて困った。。
管理会社の住まいSOSみたいな番号に電話してみたところ。
オペ「ガスコンロの電池を交換する必要があるかもしれないですね。。」

“ガスコンロに電池” の続きを読む

『花よりも花の如く』は本当にすごいです

4592174429 花よりも花の如く (2) (花とゆめCOMICS)
成田 美名子
白泉社 2004-05-01

by G-Tools

先ほどもご紹介したお能の発表会・くりおねさんのエントリの最後には「当日の演目で『花よりも花の如く』に登場したものをまとめてご紹介」コーナーが!これは嬉しいです。
例えば2巻の「鶴亀」。


天然茶髪で真面目で内気な楽(ガク)ちゃんが、番外仕舞で舞っているもの。冒頭の「月宮殿の 白衣の袂」、ほんとだ謡ってる!おんなじだ!

“『花よりも花の如く』は本当にすごいです” の続きを読む

お能発表会・舞台裏side

くりおねさんお着物、後ろ姿先日見せていただいた、くりおねさんが習っているお能の発表会。その様子をくりおねさんもupされてました。
短期能楽教室発表会(合同) 無事終了(くりおね あくえりあむ)


実際にお舞台に立っていた皆さんの当日の様子や、「『Shall we ダンス?』の役所広司のように駅のホームで足の運びの練習をしてしまったり」!(^▽^)なんていう、くりおねさんを始め参加された皆さんの真剣さが伝わってきて、当日と同様面白く読ませて頂きました。
表参道くるりで購入&着付けというこのお着物がまたとっても素敵で!

“お能発表会・舞台裏side” の続きを読む

停電!!

いやびっくりこ。もう復旧しましたが。
突然バンバン雷鳴り出したかと思ったらバツンと停電。しかも付近一帯、街路灯まで消えてます。
ちょうどちょっと近所に出かけようとしていたところだったので、手探りでお財布に鍵持って、とりあえず下まで様子を見に行くことに。
停電エレベーターエレベーターもしんでます。階数表示が消えている。非常灯は着いてました。

“停電!!” の続きを読む