シャンプー浮気心、MARKS&WEB

36240352.jpgむにゅにゅにゅ、気になるのです。。
MARKS&WEB ハーバルシャンプー(MARKS&WEB)
詰替用は230mlで472円!安い!!


今は、というかもう数年来愛用しているのが、何度もご紹介しているサイアンベベの赤ちゃんシャンプー。
こちらは、ネットショップで箱買い、しかも4箱 +α の買い物で送料無料まで持って行って、
200mlで800円。
うううむ、倍近く違う。。。
安い大島椿シャンプーと併用してちびちびちびちび使ってるのでなかなか減らない(減らさない)のですが、体質に合うものが安く買えるならそれに越したことはないなあ。。。
マークス&ウェブのヘアケアはまだ使ったことがないので合うかはわからないけど、バスソルトとかルームスプレーはあります(ルームスプレーはお友だちからのプレゼント♪)。香りがとっても良いし、成分も自然なものなんですよね。なのでシャンプーもいいかもしれない。。
とりあえず詰め替え用をまず買って試してみて、良かったらボトルを買って本格的に移行しようかな。なんてことを企み中です。
ちなみにシャンプー・コンディショナー共に、ちょいお値段高めの商品もありますね。
ハーバルアミノシャンプー(MARKS&WEB)
【パーマやヘアダイなど、石けんシャンプーになじみにくい髪の方にはこちらがおすすめです。アミノ酸や糖からつくった洗浄成分と、石けんシャンプーをブレンドしました。髪や地肌に対する刺激も少なく、安全性・生分解性も良好です。】
ふむふむ。
さらにスペシャルヘアケアシリーズもある。
ちなみに普通のハーバルシャンプーの説明は、
【パーム核油とべに花油でつくった液体石けんに、アミノ酸石けんを配合しました。タピオカ澱粉由来の塩基性アミノ酸(L-アルギニン)と、ヤシ油脂肪酸でつくったアミノ酸石けんは、刺激がより一層少なく、石けんシャンプー特有のきしみ・ごわつきを軽減。すすぎ後は洗浄成分が一切残りません。地肌の汚れや余計な油分もしっかり落とす気持ちのよさが特長です。
特に最後の二文がそそられますなあ。
あと、石けんシャンプー・リンスなのでさらっとしてるからディスペンサーがあったほうが便利らしいですね。ユーザーの声のところに書かれています。
ふーむ。。ボトルは別に用意してもいいのかもなあ。でもこのボトルがまた、理科の実験みたいでかっこいいんですよね。。
ボトルのシールはお風呂でがびがびになっちゃわないのかな?そこが気になるところです。とりあえずお店に実物を見に行ってみようっと。

ハートをつける ハート 0

“シャンプー浮気心、MARKS&WEB” への10件の返信

  1. こんばんはー。
    私、これリピってます。
    ヘアケアの香りの種類は定番三種と、季節ごとの限定品4種だけなんですけど、ストレートな香りなので飽きません。
    ボトルは遮光壜に似たプラで、半年使っていますが、ラベルはカビませんよ。
    髪質にあうか否かは個人差だと思うんですけど。
    香りとボトルとコストパフォーマンス的にオススメです!

  2. >マリエさん
    おお、使ってるんですね~。季節ごとの限定香りもあるんだ!あ、ひょっとしてグレープフルーツの、シャンプーもあったのかな?
    そう、実はこの記事ちょっと前に書いたものなので、数日前からもう買ってきて使い始めちゃってるのです(ボトルは別のに移して)。
    ボトル情報ありがとうございます~。カビないのか!それは嬉しいですね。そうボトル、ビンかと思ったけどプラスチックなのですね。
    髪質に合うかどうかは。。まだちょっと保留中です。使っているうちに馴染んでくるのか、それとももともと髪質に合わないのか。。とりあえず使い切るまで試してみようかと。

  3. 私もコレ香りが良いので好きですー!
    スカルプクレンジングのやつも効いてるかよくわかりませんが何となくたまに使います。
    あとメイク落としを友人から借りて以来リピートしておりまっす。全体的にコスパ良いですよねぇ。

  4. グレープフルーツは夏の限定ですよ♪
    私はハーバルシャンプーを使ってみて、ちょっと合わなくて。
    ハーバルリペアにしたら、調子がいいです。
    カラーとパーマで、かなり痛んでいた模様……。
    >なかしまサマ
    メイク落とし、いいですか!
    今、ジプシー中だったので、試してみようかな。

  5. >なかしまたん
    おお、なかしまたんもユーザー!そう、香りがびっくりだった。良いよねえ。スカルプクレンジングもあるんだよね、売り場でこれもびっくり。
    メイク落としかあ~、気になるのう。。
    >全体的にコスパ良いですよねぇ。
    ね、こういうおしゃれで自然派系って高いことが多いじゃない?珍しいよね。

  6. >マリエさん
    メイク落としジプシー!わかりますものすごく!
    私はちなみにハウスオブローゼのミルキュアを長年愛用。ぬるりとよく落ちるのです。セールの時だけ販売するお得用サイズをまとめ買い。
    そしてシャンプーはリペアなのですね。やはりハーバルシャンプーは厳しいのかな。。私も4~5ヶ月おきだけどずっとパーマ頭なので、傷んでるのかも。次はハーバルアミノを使ってみようかと思ってますが、それでもダメならリペアかな?(レベルアップ。。)

  7. あ、私が使ってるのアミノのほうでした。
    アミノでも若干のきしみは気になるので通常のほうはもっときしむかも・・・パーマ・カラーの人はアミノのほうが良いかもですね。
    HORも気になってきたので今度チェックしてみまっす!

  8. >なかしまたん
    お、やはりアミノのほうなのですね。そっか若干きしむのか。。今日はちょっと負けていつもの赤ちゃんシャンプーを使ってしまった。。(そういうことしてたらいつまでもきしみ取れなそうだけど;)やはり手触りがやわやわになるのは嬉しい。
    うむ、アミノも試してみようかな~。
    >HORも気になってきたので今度チェックしてみまっす!
    うふ、ぜひ。ミルキュアのエマルジョンも肌ぷにっぷにになって大好き。今休んでるけど、またほしいなあ。

  9. MARKS&WEB 季節のボディソープ、ユズ/ビワ葉

    ちょー素敵な香りだったので思わず買ってしまいました。MARKS&WEBのシーズナルシリーズ、 ハーバルボディソープ ユズ/ビワ葉。
    こんなにほんとの柚子の香りって珍しい気がします。使用感は、泡はあんまり立たないけどスッキリ泡切れが良い感じ。

  10. MARKS&WEB と 松山油脂、石けんシャンプー比較

    友人が教えてくれてびっくり、MARKS&WEB って 松山油脂の中の一ブランドだったのですね!
    松山油脂のサイト、About Usのページにも確かに載っている。そして2ちゃんでスレも立っていた。
    言われて改めて見ると、確かに成分がかなり似ている。というわけで今使っているM&Wの…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です