ガスコンロに電池

台所の火が突然点かなくなってですね。
元栓はもちろん閉まってない。ていうか湯沸かしのお湯は出る。しかもコンロひねると火は点かないけどガス臭い。
ということはガスの問題じゃない?でも原因不明。ちなみに3口全部点かない。
さて困った。。
管理会社の住まいSOSみたいな番号に電話してみたところ。
オペ「ガスコンロの電池を交換する必要があるかもしれないですね。。」


ガスコンロの電池?!(゚Д゚;)
そんなんあるんか!どこに?
それは電池とやらの交換に誰かよこしてくれるんだろか?何かとても専門的な技術が?
オペ「違う原因かもしれないのですが、試しに交換してみて頂けますか?」
あ、私が交換するんですね?!すいませんあのー、電池ってどこに入ってるんでしょか。
オペ「魚焼き器の近くに、わかりにくいかもしれませんがあると思うんです」
魚焼き器の。。あ!ある!
ガスコンロに電池うおこんなところに。全然気づかなかった今まで。
なになにここを開けろと。。

ガスコンロに電池入ってた!あっ入ってた!
電池入ってた!!


交換したら。。。火点いたよ!!3口全部!
SOSのオペレーターのおねいさんに再度電話し伝えたところ、「ああよかった!」ってとっても喜んで下さいました。最初に電話した時も「コンロがまったく使えないと。。お料理できないですものね。。」と困ってくれたし(私よりw)。いい人だ(ここの管理会社はほとんどの人の応対がとても良くて、良い人材揃えてるなあと思う)。
やーよかった一時はどうなることかと。こんなところに電池が必要だったなんて!全然知りませんでした。みんな知ってた?(汗)
というわけで無事お茶を大量に沸かせるのであった(換気扇も忘れないよ☆)(ていうか管理会社に電話しすぎ。。)
お茶沸かし妖怪茶沸かし。

ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です