しろいうさぎとくろいうさぎ

さあ!みんな萌え悶えてしまうがいいわ!
■black and white


ネタ元:
餌をもっしゃもっしゃ食べる白兎と黒兎(小太郎ぶろぐ)
【仲良く餌を一緒に食べる白い兎と黒い兎の映像だよ!】
この絵本をまっさきに思い浮かべました。

4834000427 しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)
ガース・ウイリアムズ
福音館書店 1965-06

by G-Tools

子供の頃大好きだったのですが、大人になってから本屋さんで立ち読みしたら号泣しそうになりました。決して派手ではない、だけどしみじみといい話。結婚する友人なんかにギフトとして贈るといいかも。


ハートをつけてあげて ハート 0

“しろいうさぎとくろいうさぎ” への2件の返信

  1. 小太郎ぶろぐに第二子誕生!

    あひるちゃんでもいつも紹介している人気ブログ、小太郎ぶろぐの中の人に第二子が誕生したというめでたいニュースだよ!(また口調が小太郎ぶろぐになっています)
    ■小太郎ぶろぐは4周年を迎えたよ!それから2人目が生まれたよ!:小太郎ぶろぐ

  2. オコジョのすむ谷、はたらく大人

    ガンバのイタチでつい思い出した、オコジョの話。
    オコジョちょーかわいい。邪気のかけらもない。
    オコジョのすむ谷 (あかね創作えほん 6)増田 戻樹あかね書房 1981-11by G-Tools
    (画像は絵本ナビより)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です