なみたくうそ(中島みゆきと吉田拓郎があの『永遠の嘘をついてくれ』を一緒に歌ってる!の略)

これはすごい!!
『永遠の嘘をついてくれ』を中島みゆきと吉田拓郎が歌ってる!!
Forever Young Concert in つま恋
拓郎ファイトも入ってる!ほしい!

ええと、何がすごいって。
この『永遠の嘘をついてくれ』という曲は吉田拓郎への提供曲で、中島みゆき作詞作曲なのですが。

“なみたくうそ(中島みゆきと吉田拓郎があの『永遠の嘘をついてくれ』を一緒に歌ってる!の略)” の続きを読む

なみニコ(←中島みゆきをニコニコ動画でオススメ、の略)

はい、先ほどの外山恒一氏の政見放送×『世情』の続きです。

動画説明に【あの「吉野家コピペ」の原点とも言われる、中島みゆき、伝説の名曲。渾身の歌唱。】とありますね。まだ毎夜就寝前に暗唱できないというかたはどうぞ。

“なみニコ(←中島みゆきをニコニコ動画でオススメ、の略)” の続きを読む

外山恒一氏の政見放送(BGM:中島みゆき「世情」)



組み合わせが神すぎる。
■外山恒一氏の政見放送(BGM:中島みゆき「世情」)


すごい!!!
BGMの威力をこれほどまで感じたことは、というか曲が加わることによってこんなにも破壊力を増した映像がかつてありましたか?いやすごい。すごすぎる。

“外山恒一氏の政見放送(BGM:中島みゆき「世情」)” の続きを読む