伊藤理佐と吉田戦車が結婚!

うわ!びっくりした!!
おめれちょう!!☆・゚・ヽ(≧∇≦)ノ彡☆
吉田戦車ご本人から報告が。
結婚について(吉田戦車日記:スピリッツ連載作家DIARY)


今週号の週刊文春には伊藤理佐さんからの報告も書かれているとのことです。


いや~、幸せになってほしいです。
リサさんの前の結婚生活や離婚についてのことは、彼女のマンガにはほとんどまったく登場しないので(偉いと思う。。。)具体的に何があったのかは全然わからないけれど、『おいピータン』や『チューネン娘』などを読んでいるとこういうテーマを次々描ける視点を持った人だからさぞいろいろつらかったんじゃないかと常々思っていたので。。
いや、本当に読むたびに思っていました。それっくらいしんどいエピソードが多いんですよね。。相手と分かり合えないとか、そのストレスから盲目的に相手に尽くそうとしてしまうとか、なんか説明すると重くて暗~い骨組み満載。
でも、それをあの可愛らしい絵柄と明るい語り口で、さらっと読ませてくれるところは本当に彼女の作家としてのものすごい才能だと思うし、どの話も明るく前向きな、ハッピーな状況までまとめるところは彼女の人としての健やかさのなせる技だろうな、と。以前にも似たようなことを書きましたが本当に常々そう思います。
嬉しいなあ。
おめれちょう姫~、まったり幸せになってね~・゜・(*´ ∀`*)・゜・。
吉田戦車さんは溢れそうになったコップをすすってくれる人かなあ~。

チューネン娘。
これはリサの中では希有なかなりのダークサイドです。。読んでてしんどいところたくさん。でも最後は明るい。


ハートをつける ハート 1

“伊藤理佐と吉田戦車が結婚!” への4件の返信

  1. いや~めでたいですね♪
    お二人とも好きなので、特に嬉しいです。
    伊藤りささんは「やっちまったよ一戸建て!!」で結婚・離婚の時期のことを「しゅらばらばんば~」とおっしゃってるので(タイムマシンで戻るとこ)
    そうとう辛かったんだと思います。
    ちいさな幸せを積み重ねていける夫婦になりそう。
    ところで、女子向けエロゲのキャラデザ、私も青木光恵さんがいい!
    男性なら柴田昌弘(ブルーソネットの頃の)や吾妻ひでお先生にお願いしたいです。

  2. >ケロリカさん
    ねえ~、めでたいですよねえ。ずーっとファンで読んでるだけに、友人のことみたいに嬉しいです。
    >結婚・離婚の時期のことを「しゅらばらばんば~」
    >とおっしゃってるので(タイムマシンで戻るとこ)
    >そうとう辛かったんだと思います。
    そうそうそうそう!言ってましたね。でもほとんどあれだけですよね、かなり直接描写してるのって。
    あと柴田昌弘!(爆)私も候補に挙げようか迷いました。当時花とゆめであのエロさ、というよりエロティックさは凄かったですよね。

  3. 伊藤理佐が産休!

    えええ!?てか妊娠してたの!?
    きゃーーーーおめでとうございます!
    現在9ヶ月だそうじゃないですか!
    おんなの窓〈2〉著者:伊藤 理佐販売元:文藝春秋発売日:2008-12おすすめ度:クチコミを見る
    SNSの伊藤理佐コミュでまさに今!知ったのですが最初の書き込みは6月だ….

  4. 吉田戦車の育児マンガ『まんが親』ビッグコミックオリジナルで連載中

    友人から聞いた情報メモ。
    ■Twitter / 吉田戦車:
    まんが親6話目。伊藤はおれのことを「先生」or「吉田さん」と呼ぶので「先生」と作中でも呼ばせたら、やはりわかりづらかったのか「あなた」とルビをふられた。話し合おう。>担当
    「あなた」www
    伊藤理佐さんも育児….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です