外山恒一氏の政見放送(BGM:中島みゆき「世情」)



組み合わせが神すぎる。
■外山恒一氏の政見放送(BGM:中島みゆき「世情」)


すごい!!!
BGMの威力をこれほどまで感じたことは、というか曲が加わることによってこんなにも破壊力を増した映像がかつてありましたか?いやすごい。すごすぎる。


ちなみにですねー、この中島サマの『世情』とゆー歌はですねー、金八センセに使われたことでも有名だし御中島サマの御曲なので国中が毎朝暗唱してるとはまあ思うんですが説明しますとですねー。
歌詞のどこがすごいってね。
 シュプレヒコールの波通り過ぎてゆく
 変わらない夢を流れに求めて
 時の流れを止めて変わらない夢を見たがるものたちと闘うため

体制反体制、どちらも否定、というかどちらに対しても悲しそうな瞳を向けているところがねー、すごいんですねー。
あ、ちゃんとうp主のかたも【中島みゆきの代表作「世情」はそんな彼を見守りそして突き放しているようでもあります。】と書いておられるわ。さすがだ。わかってらっしゃる。。
いやはやVIP STAR以来の衝撃でした。
『世情』収録アルバムはこちら。
愛していると云ってくれ
アルバム全体かなり良いです。『お前の家』が大好きよ。

ちなみにニコニコの中島サマはこんなかんじでupされてますね。あとでオススメをまとめてご紹介するかも。
してみた。なみニコ。
→さらに続くなみたくうそ(中島みゆき×吉田拓郎 on『永遠の嘘をついてくれ』)
**歌詞の奥深さ(小ネタ的)
**中島みゆきランド建設案(小ネタ的)
等過去の中島サマ話リンク集はこちらに。
**musicカテゴリはこちら。

ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です