MARKS&WEBのハーバルオイル

MARKS&WEBゼラニウム化粧水に入れてみようと試しに購入、MARK&WEBのハーバルオイル。とっても良い感じです。


精油(エッセンシャルオイル)は普通のお値段するけれど、100%精油でないハーバルオイルの小さいのは安い!
私が選んだゼラニウム/ホホバは20mL / ¥472。2週間毎に作る化粧水に数滴入れたいだけなので、このくらいの量と価格で手軽にいろんな香りを楽しめるのはとっても嬉しいです。
アロマオイルってネットで探してもやすいのいろいろあるんですね。夏に『アロマと健康の館』というお店で注文してみたセットがこちら。
プチグレンとスペアミントプチグレンとスペアミント。
10mlのを2本選んで1,000円だったの。安い!

夏前にとってもハマってしまった月桃(げっとう)のかわりになるような香りを探したのですが、プチグレンはちょっと違った。。w 思ったより青臭いというか。サイトにはとても詳しく説明を書いてくれているのですが、やはりかがずに選ぶのは難しいですね、当たり前だけど。
スペアミントはすっごく良い香りでした。想像通りw トイレの消臭剤に使ったりもしてます。
それからマークスアンドウェブのゼラニウムを嗅いでみて、ゼラニウム観が一新しました。葉っぱのゼラニウムのにおいって子供の頃から苦手だったんだけど、いただきもののMARKSのルームスプレーがちょっと薬草っぽい刺激があって(薬草系好き)すっごく良い香りでびっくり!
その後表参道ヒルズの店頭でいろいろ嗅ぎまくった結果、月桃のかわりにするならやはりこれかな?とゼラニウム/ホホバを選択。化粧水に入れるとまたとっても良い香り~。嬉しいなん。
次は何にしようか。。マンダリン(大変に柑橘なの!)かカモミールかラベンダー(MARKSのラベンダーってきつくなくて珍しい)か。。ああ迷う。。

ハートをつけてあげて ハート 0

7 Replies to “MARKS&WEBのハーバルオイル”

  1. おお!!
    たしかお○ぎ○ぼのル○ネ(←なんじゃ?(笑)にこのお店入ってた気がする。
    確かにEOはひとつひとつがものすごーく高いので、こういう商品は便利ですね。
    アロマ関係の話題、今後も期待してます

  2. >ミルラさん
    >アロマ関係の話題、今後も期待してます
    おお、嬉しいお言葉ありがとうございます。次回からは買ってすぐ載せます^^(2つセットのはけっこう経っちゃった。。)
    確かにエッセンシャルオイル、高いですよね。。M&Wは自然派無添加のものを扱いつつお値段が高くない設定だし、こういう少量売りもしてくれるからさらにお安くてすごく嬉しいです。最近ハマり中。
    お○くぼ○ミ○にも入ってましたか!あそこは実はおしゃれな店舗が多いですよね。昔はよく利用していたのですが、ここ10年で久々に行くたびにTHE GARDENができてたりとびっくりです。でも、ル○ネがあること自体がけっこうすごいんだよな(と消費者に思わせる○ミネがすごいというか。駅ビルの希有な成功例らしいですね)

  3. あ・最近ちょっと吸引力が弱ってますが、折を見てぜひ「ルミ姉」の話題もお願いします!会社で「入会したときにもらった」といって「ルミ姉」のマグカップを使っている人がいて、すごくうらやましかった(笑)

  4. ずっと石けんやバスボブ作るときしかオイルを使ってなかったので
    今度、化粧水に入れてみよ~っと
    あっ・・・うち「ルミ姉カフェエプロン」ありますよ~。

  5. >ミルラさん
    「ルミ姉」の話題!(爆)ああ、でも私も実はめったに行かないのですよ。。西武とパルコがもっぱらで。たまーに行くのが新宿ルミ姉ですが、すっごく新鮮。
    マグカップ!そういうのいいですよねえ!

  6. >hinaさん
    あ、hinaさんルミ姉派(?)ですよね。カフェエプロン!しゅごい!
    化粧水にオイル、お試し下さい。好きな香りで嬉しくなりますよ◎ ていうか石けんやバスボブにも入れるのかあ~、いいにゃあ~◎

  7. MARKS&WEB 季節のボディソープ、ユズ/ビワ葉

    ちょー素敵な香りだったので思わず買ってしまいました。MARKS&WEBのシーズナルシリーズ、 ハーバルボディソープ ユズ/ビワ葉。
    こんなにほんとの柚子の香りって珍しい気がします。使用感は、泡はあんまり立たないけどスッキリ泡切れが良い感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です