新井英樹『愛しのアイリーン』実写映画化!!主演、安田顕!!

お、おおおお!!!????
ドラマ『宮本から君へ』の最終回の関連で検索してたらとんでもないものを発見してしまった!!どうしよう!!


あ、あわわわあわわわ。

映画『愛しのアイリーン』公式サイト

公式サイトの、キャストやスタッフコメントのページより引用。

映画『愛しのアイリーン』公式サイト

主演・岩男役 安田顕

試写を観た後、立ち上がれなくなりました。マイク・タイソンに思いっきり殴られた感じで、何なんだこの衝撃は、って。大いに期待してもらっていいし、たくさんの人に観てほしいけど、覚悟して観たほうがいいということはお伝えしておきます。とりあえずすぐ2回目は観たくないと思ってしまうほど、人間の見たくないところ、痛いところをえぐって、えぐりまくる映画になってます。

原作 新井英樹

愛なんて誰か見たことあるの?
なぜ人は気軽に鵜呑みに信仰するのか
手探りで否定し尽くして残ったもの・ことを
呼びたきゃ(仮)に愛とつぶやこうと思って
描いた原作がボクの『アイリーン』でした
実写版、大傑作です!!
𠮷田恵輔監督が安田顕さん木野花さん
天才女優ナッツ・シトイさんが
ゴツゴツとした繊細な愛を叫んでくれました!!
泣ける!満足!は保証します
でも、きっと、それ以上のなにかを渡されます!!
胸にしまって持ち帰ってください!!


「それ以上のなにか」ってナニ!?新井様!!??
「泣ける!満足!」って、もうヤメテー!!!って涙ちょちょぎれるとか、もうお腹いっぱいです勘弁してくださイイイ!!っていう意味ですか新井様アアア!!??
たぶんそうだと思います。
ヤスケンさんも「すぐ2回目は観たくないと思ってしまうほど」って書いてらっしゃるけど1回観るのもちょっと嫌だあー。うまく作られれば作られるほど嫌だあー。

あとね、キャスト、伊勢谷友介ね!!
たぶんあの殺し屋役ですよね!!めっちゃ似合う!!あの屈折した男の役!!塩崎さんね。たぶん彼の役ですよね。
どこまで忠実にやるんだろう…ホセも出てくるのかな…
私ね、塩崎さんとホセが●たれる時にね、こう、塩崎さんの頰を●●が抜ける時口から空気がふかって出ちゃってるの。あそこがすんごく、緻密で、生々しくて、嫌だなあーって(新井様のこと好きなのか嫌なのか)。
いえ、とにかくすごくよく覚えているのです。好きとか嫌いとかじゃなく。

9月封切りだそうです。い、嫌だけど…特に劇場で観るの超嫌だけど…行くしかないんでしょうなあ……。

その他、キャストや主題歌などの情報。

安田顕主演の映画『愛しのアイリーン』に伊勢谷友介ら 主題歌は奇妙礼太郎 – 映画・映像ニュース : CINRA.NET

映画『愛しのアイリーン』の公開日が9月14日に決定。あわせて追加キャスト、主題歌、ポスタービジュアルが発表された。

1995年から1996年まで『ビッグコミックスピリッツ』で連載された『愛しのアイリーン』は、吹き溜まりのような寒村に突如現れた外国人妻アイリーンと彼女を取り巻く人々の欲望を描いた新井英樹の作品。主人公の宍戸岩男役を安田顕が演じる。メガホンを取ったのは『銀の匙 Silver Spoon』『ヒメアノ~ル』などを実写映画化した吉田恵輔。

今回出演が発表されたのは、強烈な愛憎でアイリーンを追い詰める岩男の母・ツル役の木野花、ヤクザの塩崎役の伊勢谷友介、アイリーン役のナッツ・シトイに加えて、河井青葉、ディオンヌ・モンサント、福士誠治、品川徹、田中要次。ナッツ・シトイはフィリピンで行なわれたオーディションで選出された。主題歌は奇妙礼太郎が歌う“水面の輪舞曲”。作詞作曲に田渕徹、編曲にパイレーツ・カヌーが参加している。

あわせて公開されたポスタービジュアルには、「二人で歩む、地獄のバージン・ロード。」というキャッチコピーと共に、白いタキシード姿の岩男とウェディングドレスを纏ったアイリーンがパチンコ玉で溢れるラブホテルの浴槽で寄り添っている様子などが写し出されている。

ーーーーー
関連あひる
2018-07-02 ドラマ『宮本から君へ』最終回、まるで打ち切りのようなすっきりしない終わり方が新井作品らしすぎて二期を熱望。珍しく女の子に優しいオットの反応。

2017-11-25 オットくんが読みかけのKindleで新井英樹テロを仕掛けてくる
2018-04-17 第一回、新井英樹を初めて読む人に何を勧めるか会議
2018-05-01 新井英樹『SCATTER あなたがここにいてほしい』のすすめ…すすめてる…かな…すすめたいのかな…

2012-07-19 新井英樹『キーチVS』、9巻で俄然盛り上がってきた

熱すぎて恥ずかしい…ブログ始めて2年目の記事。
2006-03-09 “LIVE新井英樹” ~新井英樹『キーチ!!』啓蒙第一章・導入編

愛しのアイリーン[新装版] 上
新井 英樹
太田出版
2013-10-16


愛しのアイリーン[新装版] 下
新井英樹
太田出版
2011-01-20


ハートをつける ハート 2

“新井英樹『愛しのアイリーン』実写映画化!!主演、安田顕!!” への4件の返信

  1. これは、朗報なのでしょうか、悲報なのでしょうか。
    主演がハマりすぎて…。すごく観たいような、死ぬまで観たくないような。ああああ…。複雑な気分です。

  2. カラスさん
    そ、そうなのです〜!観たい!絶対観る!!とは言えない圧を感じますよね〜(涙)
    共感して頂けて嬉しい〜(涙涙)

  3. きゃー!あひるさんがこの記事書いてくれるのを待っておりました!!
    本当楽しみです!!でも観たくない!怖すぎる!!
    岩男がヤスケンなの、ちょっとイメージは違いますけど、
    中年男の哀愁とかブチ切れた感じはいいなぁと思っております。
    あと伊勢谷友介です。もうイメージピッタリ過ぎて鼻血出そう。

    映画化を受けて久々に漫画読み返したのですが、生気吸い取られてげっそりしました。
    映画観る前に旦那にも読ませておくか悩むところです、、、

  4. みちらさん
    おー!待っててくださいましたか!嬉しおす!
    ね!伊勢谷友介ぴったりですよね!ヒドイ役だけど!
    ヤスケンさん、ブチギレた感じは確かに上手そう…そして嫌だ……

    生気吸い取られてげっそり、わかります。すごくわかります。
    旦那さん、原作未読なのかな?だったら観終わってからがいいんじゃないでしょうかね?原作読んでない人がどう嫌な気持ちになるか貴重な症例として(ヒドイ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です