NHK千葉の地震速報「Tシャツ姿のディレクター」が佐々木倫子『チャンネルはそのまま』みたいだった



これは!

震度5弱の地震でNHK千葉放送局にアナウンサーが不在で五十嵐鐵嗣雅ディレクターがTシャツで状況を伝える – Togetter

これ、お名前テツヤさんて読むんですね!
しかもカラアゲニストとか色々掘り起こされてすっかり時の人。

地震速報で時の人となった五十嵐ディレクター、日本唐揚協会でも凄い人だった説wwwwwwwww:ハムスター速報

まるで佐々木倫子さんの『チャンネルはそのまま』そのまんまです。
しかも、本職のアナウンサーじゃないしこんないかにもいきなりTVに出てしゃべらないといけなかったのに、そうとは思えないしっかりした口調ですごい、と言われていますね。すごいな。

ちょうど土曜、うちの子タロー4歳がいつも楽しみにしている『チコちゃんに叱られる』が西日本の大雨の緊急報道により中止になってしまい、楽しみにテレビの前に座っていたうちの子に半分涙目で「なんで?」と問われまして。

あのね、今大雨で困ってる人がすごくたくさんいるから、そういう人たちのために、テレビは大事なお知らせを急いで教えてあげないといけないんだって。チコちゃんは確かに面白いけど、いつ見ても楽しいからね、でも大雨で困ってる人に、あぶないから気をつけてくださいってお知らせするのは今しかできないことでしょう、そういう時のために、テレビは予定を変更してニュースを流すことに決まってるんだって。きっとチコちゃんはまた来週やってくれるよ。

と、『チャンネルはそのまま』にも描かれていた、「こういう有事の時に情報をいち早く伝えるために、普段から公共の電波をお借りしているんだ」という話をかいつまんで説明してみたら、「そっかー、チコちゃんはいつでも見れるもんね、じゃあ今は大雨のじょうほうながさないといけないね」と真剣な顔ですっと納得してくれました。

偉いな!その通りだねえ。タロさんチコちゃん大好きなのに、毎日指折り数えて「あと何回寝ればチコちゃん!」とか「明日の明日の明日になったらチコちゃんだね!」とか、ちょうど土曜にオットが出張から帰ってくることになっていた今週も「ぼく土曜日が楽しみなんだー」あらどうして?(父ちゃんに教えてあげよう)「チコちゃん見れるから」えっ父ちゃんの帰宅関係ないんだ(父ちゃんに教えてあげました)、ってくらい本当に毎週毎日楽しみにしているのに、難しい話を理解してくれてありがとう。

『チャンネルはそのまま』のおかげで、うちの子が泣かずに済んでありがとうでした。そして相変わらず物悲しい扱いを受けているオットくんもネタをありがとう。

ーーーーー
その後、西日本の大雨の被害はどんどん拡大していて本当に大変なことになってしまっていますね…これ以上被害が拡大せずに収まりますように、そして少しでも早く復旧しますように。


ハートをつける ハート 9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です