うちの子父ちゃんキライ問題、強盗編

タイトルのまんまなんですけど。
『北の国から、初恋』みたいなサブタイトル感ですけど。

そろそろ幼稚園の遠足でしてね、去年は何着て行ったっけな(私が)と、家族親戚田中向けのwebアルバムの去年のデータを見返していましたらば。

iPhoneでスクロールしていましたら。
オットくんがパジャマで仁王立ちしている後ろ姿の写真を指が通り過ぎまして。

少し離れたところでタロー(当時3歳2ヶ月)が鬼瓦顔で号泣している一枚。
なにこれ??どんなシチュエーションだっけ??
と詳細を開いてみたら、

(当時の自分のコメント)
「熱で具合が悪く超ご機嫌ななめなタロー。
母ちゃんがトイレから戻ったら、号泣しながら父ちゃんを立たせていました。
『あっち行っちゃうとさみしいけどこっちは向くな』ということらしいです」

ああそうやった。そんなこともあったなあ。
のちにオットくんに聞いたところ、
「布団から出てそこに立って後ろを向け」
と具体的に指示が飛んできたそうです。強盗か。

そこへ私がトイレから戻ってきたわけですが、そうしたら「母ちゃん戻ってきたからもうあっち行け」と号泣しながら父ちゃんに命令していたタローさんでした。ドイヒー。
そんなタローさんも一年経って4歳、今朝もご機嫌ななめで「父ちゃんあっちいって!!」と命令していました。お変わりなくて何よりです。




ーーーーー
関連あひる、シリーズ父ちゃんキライ問題。
2017-10-12 父ちゃんキライ問題、「父ちゃん優しくない時もあるんだ」
September 21, 2017 『96時間』とオットくんと父ちゃんキライ問題
July 02, 2017 続・うちの子の父ちゃんキライ問題
June 25, 2017 うちの子の「父ちゃんキライ」問題とオットくん
2016-09-25 うちの子と母の風邪とオットくん(父ちゃんキライ問題)

ーーーーー
「強盗」でamazon検索したらなんだこりゃ面白そう。


ハートをつける ハート 7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です