父ちゃんキライ問題、「父ちゃん優しくない時もあるんだ」

うちの子タロー3歳半は、父ちゃんのことが大好きです(えっ)(まあ聞け)(えっとか言ってやんなし)。

いつも昼間、タローさんは一人遊びに目線を落としたまま、母ちゃんにこんなことを言います。「父ちゃんは?」父ちゃんお仕事だよ。「なんでー?」お外でお仕事があるんだって。「なんでー?」そうやって質問を繰り返してくる時はこちらの返答に納得いってないってことだね?父ちゃんにいてほしいのかい?「ウン」父ちゃん好きなのかい?「ウン」かわいいな。

オットにこの話をしたところ、「ビデオに録っとけよ」と怒られました。そんなに!?すすいません気が利かなくて。

昨日はこんなこともありました。おやつのカステラ一口ちょうだい、と言ったらくれたので、ありがとう。「優しいでしょ。父ちゃんみたい」おお!そうだね父ちゃんは優しいのかい?「ウン」うんうんそうだねかわいいな。

オットにこの話をしたところ、その夜タローとオットの間にこんな会話があったそうです。

OT「タロー、父ちゃん優しいのかい?」

TR「ウン」

OT「(嬉)(* ´_ゝ`*)」

TR「父ちゃん優しいけど、優しくない時もあるんだ」

OT「えっいつ?」

TR「お仕事行って欲しい時」

そ、それは父ちゃんにいて欲しくない時ってことかい!?

OT「(頷)( ´_ゝ`)」

空気読めよってことね!?いなくなれよと。遠慮しろよと。
ひどい。ドイヒー。

OT「優しくないのはタローの方だと思う( ´_ゝ`)」

本当にその通りね!!
涙で霞んで前が見えません。
せめて私くらいオットくんに優しくしてあげないとな…難しいけど…(難しいのかい)

シリーズ父ちゃんキライ問題。
September 21, 2017 『96時間』とオットくんと父ちゃんキライ問題
July 02, 2017 続・うちの子の父ちゃんキライ問題
June 25, 2017 うちの子の「父ちゃんキライ」問題とオットくん


ハートをつける ハート 1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です