西日本豪雨の被害が甚大すぎる、踏み抜き防止に安全靴やステンレス入りインソール

西日本豪雨、死者80人以上に 不明者捜索続く (写真=共同) :日本経済新聞

すごいことになってしまっていますね…皆さま大丈夫でしょうか?
水害と、この猛暑により衛生面の悪化が懸念されていますね。ボランティアで作業に向かう方々も、どうぞご自分の身の安全にもじゅうぶん気をつけてください。

知人の、被災地でのボランティア活動経験者さんが言っておられたのが、安全靴の重要性でした。
泥水の中を歩くと何が落ちているかわからず、普通の長靴では釘や尖った木材などを踏み抜いて怪我をしてしまうとのこと。

なので、こういう鉄板入りの安全靴が必須だそうです。


手持ちの靴に入れられる鉄板入りインソールもある!
評価が高めなのはこれかな?アクティカというメーカー。


ミドリ安全のもあるのですが、レビューによるとステンレス板が親指部分だけらしい。足裏全体にほしいですよね…。



ハートをつける ハート 3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です