新井英樹『SCATTER あなたがここにいてほしい』のすすめ…すすめてる…かな…すすめたいのかな…

はーい今日から5月。爽やかなお天気が続くゴールデンウィーク中日の平日に、何事もなかったかのように続く「新井英樹おすすめ」会議
GWの夜長にいかがですか?皆さん。ずうんと重てえ気持ちになること請け合い☆

代表作『宮本から君へ』もドラマ化され、今ノリに乗っている漫画家新井英樹先生、通称新井様のね、他の作品も読んでみたいなって思ってらっしゃる方はまず原作『宮本から君へ』の後半についていけるかどうかを確認してからの方がいいと思うんですけどね、新井ワールドに足を踏み入れるのは。『蝕』起こるから。酷いことになるからね。これからの人はがんばってください。気を確かに。「いのちをだいじに」みたいな、コマンド的な意味で。新井作品を読むに際してのおすすめの状態ね、「気を確かに」。

で、耐えられたらこっちもいかがですか、というお話です。

わたくしからは、
『SCATTER(スキャッター)』
いいと思うんです。
なんと!新井英樹によるヒーローもの!!

ほらこれ!5巻の表紙よ?

SCATTER あなたがここにいてほしい 5巻 (ビームコミックス)
新井 英樹
KADOKAWA / エンターブレイン
2014-04-21



うん、ヒーローというより変質者かな?と思ったあなたは正しい。やってることは完全に変質者ですし犯罪です。でも主人公です。しかも世界を救う使命を継承したの。
いうなればヒロアカとおんなじ感じです。



現役スーパーヒーローから無名の新人が能力を見出され、大いなる力を受け継ぐべく日々鍛錬するお話なのです。
なんの鍛錬をするかというと…
射●とか…
●姦の……
もう無理!!こんなの勧められるわけない!!無理!!もうほんと読んでてどうしようかと思った!!内容もどんどんエグくてグロくなっていってほんと無理!!
なのに最後の方ではあんなに、あんなに美しく、格好よくなるなんて!!
“新井英樹『SCATTER あなたがここにいてほしい』のすすめ…すすめてる…かな…すすめたいのかな…” の続きを読む