ドラマ『宮本から君へ』次回からいよいよ仕事編、原作者新井英樹が父親役で登場!

宮本から君へ [完全版] 2
新井 英樹
CoMax
2015-11-12



いやはや〜、ドラマでは恋愛編?甲田美沙子編?が終わりましたね!
痛い!!痛々しい!!
原作でも痛々しかったですが、そしてこの後はもう痛々しいどころの騒ぎではなくなるんですが、生身の人間で、若者たちで演じられると痛々しさ倍増!
入れちゃった後(入れ入れはあひるちゃん頻出単語です)突然音信不通になってしまい、トヨタならぬトヨサンという超絶大企業の受付をやっている美沙子ちゃんのところに、あろうことか真っ昼間の仕事中に飛び込み営業のふりして会いに行ってしまう宮本!!
痛い!!
美沙子ちゃんも泣くっちゅうの。やめたげて。もうやめたげて。

宮本をいきってる新人営業と勘違いしている守衛さんが(まあある意味勘違いではないんだが)、原作の方がもっと優しく励ましてて存在感あったなあ。生身の人間より存在感のある新井英樹モブ。

さあそして!次回はいよいよ!
原作者新井英樹先生が!新井様が!
宮本の父親役として登場です!!
わーどんどんどんぱーふーぱーふー。

予告編にもちらっと登場してます。



どうして出演することになったのか、新井様のインタビューがこちら。すごく嫌そうです。
ドラマ『宮本から君へ』に原作者・新井英樹が出演 池松壮亮の父親役 – 映画・映像ニュース : CINRA.NET

原作では、宮本のお父さんって小学校か中学校の校長先生らしいんですよね。でも新井様は正直カタギに見えない。どんな職業ってことにするのかな。やっぱ職人かな。
と思っていたら「新井が演じるのは、主人公の父親で小学校の校長を務める宮本武夫役」って書かれてる!こんな小学校の校長先生大丈夫か!?「命には平等に価値がない」とか言っちゃう校長先生で大丈夫!?『命の授業』(豚をペットとして可愛がらせておいて殺して食べるやつ)とかああいう偽善的なものが大好物の新井様で本当に大丈夫!?(この物語はフィクションであり実際の人物職業とは異なりますから大丈夫です。たぶん)(そしていっそ偽善を突き抜けてすごいことにならせてしまう新井様にボクはたまらなく惹かれるんだ…)

新井様がしゃべってはるとこは『ディストラクションベイビーズ』の座談会でも拝見したことあるけども、楽しみにしています!!

オットくんとの座談会的な記事もこのあとに。
書きました。

ーーーーー
関連あひる。
2018-04-12 新井英樹『宮本から君へ』実写ドラマ化!テレ東ドラマ25!脚本監督 真利子哲也!宮本=池松壮亮!靖子さん=蒼井優!!
2018-04-16 ドラマ『宮本から君へ』1話も2話も見たよ!超スバらしい!!ドラマでは原作のどこまでいくのか推理とオット座談会
2018-04-17 第一回、新井英樹を初めて読む人に何を勧めるか会議

ーーーーー



Kindleで読むならこちら。クライマックス5巻6巻の巻末に、『完全版』発売当時の新井様の全話ひとこと解説が載っています。

宮本から君へ [完全版] 1
新井 英樹
CoMax
2015-11-12



『定本』はまだKindle版がないですが、4巻に描き下ろしのその後のエピソードが入っています。『完全版』の全話ひとこと解説も収録。

定本 宮本から君へ 1
新井 英樹
太田出版
2009-01-17



ハートをつける ハート 1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です