今夜のカリオストロは[追記:主題歌が渋くて素晴らしい件]

ルパン三世 – カリオストロの城
うお!ハイビジョンじゃないですか!!
観よう。


【追記21:14】冒頭のカーチェイスすばらしす。。ハヤオはやればできる子(´・ω・`)
そしてこの映画はルパンが看病されまくるんですよねえ。子供ながらに包帯ルパンに萌えたわ(恥ずかしいことをカミングアウト中)
【追記21:31】五右衛門たんキターーー。
「可憐な。。。(;*´Д`*)」まだ早いって。
【追記21:36】(CM中ですが)アキオだーーーー!!(アントニオバンデラスの吹き替え声優さんは大塚明夫さんです)
レジェンド・オブ・ゾロ コレターズ・エディション

【追記21:53】ルパンとクラリス、夜の塔でご対面。この旗を出す時の手つきがねえ。いいですよねえ。
ちなみに島本須美さんは赤毛のアン役を最後まで山田栄子さんと争って、ハヤオの目に止まりクラリス役に抜擢されたとどこかで読んだ。
【追記21:57】くそ俺もクラリスにおじさま呼ばれてえ。どうがんばってもおばさまだ。
【追記22:27】いきがってたルパンキタ。(家事の合間に観てるのでつっこみがとびとびです)
【追記22:42】「可憐だ。。。(;*´Д`*)」だった。
【追記22:50】いやあ伯爵の赤が鮮やかですねえ。
OT「ブルーレイだとこの画質ですよ」(←お仕事合間の仮眠から起きてきた)
ほう。すごいねえ。
【追記22:52】おお、時計塔落ち。グリーンウッドの学園祭を思い出しますなあ。(縦長の会議室を使って、床に時計塔の絵を敷いて寝そべりながら時計塔のシーンを演じたのだ。観客は机を積み上げた上の方の席から鑑賞するの。あれは楽しそうだったな)
ここはグリーン・ウッド (那州雪絵)

【だいぶ経ってから追記5/3 04:00】はい終了しましたね。いやークラリス女子力高かった。銭形のとっつぁんにまであんな洒落たセリフを言わせちゃう女子力。すごす。
そして主題歌渋いですねえ!今じゃありえない。心が洗われるようでした。最近ほんとーにアニメとくれば(というか実写映画も)なんかタイアップのどこにでも置けそうなポップソングばっかりなのですっかり聞き流すことになれてしまい寂しい限りですが、カリオストロはこの渋い歌に挟まれて映画全体の印象が引き締まっていたように思えました。今まで何度となく観た時には気づかなかった新しい良さを発見。
ってWikipediaにすら主題歌情報なし。地味すぎw
ルパン三世 カリオストロの城 オリジナル・サウンドトラック BGM集(紙ジャケット仕様)(いかすジャケットだなあ!)
『炎のたからもの』歌:ボビー。

「カリオストロの城」の主題歌を歌っているあの人は…… – 教えて!goo

ハートをつけてあげて ハート 0

11 Replies to “今夜のカリオストロは[追記:主題歌が渋くて素晴らしい件]”

  1. なんだかんだ言ってもルパンかっこいいですねぇ。
    男は中身ですねぇ。

  2. >はつさん
    かっこいいですねえ。特にこの映画では演出が良いのでなおさら。

  3. 「みなさん、どうかお気をつけて
     次元さま、必ず無事に戻ってくださいね
     ご恩は忘れません」

  4. こんばんわ。
    いや~綺麗でしたね!地デジ版カリ城。
    持っているDVDと比べても,画像が段違いでした。
    炎のたからもの,大野雄二サウンドですね。
    途中で流れた「Samba Temperado」にもシビれます。
    しっかし,これが約30年前の作品ですからねぇ。
    何度も観ているのに,結局また観てしまいます。

  5. RPG風に、書きますと
    なまえ  :クラリス
    ステータス:天使Lv.16
    「クラリスは とうぞくたちに
     さいきょうの補助呪文を唱えた」
    「みなさん どうかお気をつけて
     次元 さま必ず無事に戻ってくださいね
     ご恩は忘れません」

  6. > 女子力
    ちがいます。
    AP(天使ポイント)です。
    99999APくらい、ありました。
    この作品中の、あのコ。

  7. >千林豆ゴハン。さん
    天使ポイントだったのか。確かにすごい威力でしたね。次元にサマづけも高ポイントですね。

  8. >マキパパさん
    こんばんはー。DVDお持ちなのですね!ほんとーに綺麗でしたねえ。。何気ないシーンに見とれてしまいました。音楽情報もありがとうございます。いろいろ検索してしまいました^^。
    >しっかし,これが約30年前の作品ですからねぇ。
    >何度も観ているのに,結局また観てしまいます。
    ねえ!DVDを持っていても再放送のたびに見てしまう、というのは初期宮崎作品のすごさですよね。

  9. 今じゃ不二子ちゃんの偽札原版は半分くらい使えないというのも時代の流れを感じます(^^;)

  10. >日月さん
    おお!そうでしたか?!気づかなかったです、見直してみなければ!
    1979年公開作品だから、もう30年近く前ですものねえ。。しみじみ。

  11. オット弟くんとヨメとカリオストロ

    オット弟ヨメちゃんからきいた話。
    弟ヨメちゃんが、手しっしんのため手袋をしていたら。
    OT弟「……カリオストロ(・ω・)」
    ヨメ「へ?
     ……クラリス?」
    OT弟「ジョドー(;・`ω・´)」
    ルパン三世「カリオストロの城」 [Blu-ray]出演:山田康雄販売元:VAP,INC(…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です