カメが二度とはさまらないよう

かめのニュースです。
カメ、特急とめる 分岐に挟まり2本運休 長崎(asahi.com)


【カメが二度とはさまらないよう、何らかの対応をしたいが、どうしたらいいのか」と話している。】


他になんかいいかたはないのかww
「このような小動物がはさまらないよう」とか。なぜカメ限定。カメしかはさまらないのか。カメなら今後もはさまりそうな予感がするのか。
友人の日記にぽつりと引用してあったのを発見したのですが、なんかすごいツボったので私も貼っときます。
ああ亀で検索したら気になる本がいっぱいだあ。
ハ・ペト・ロジー―爬虫・両生類と正しい付き合いを楽しむ雑誌
駅員さんはぜひこれを読んで正しい付き合いを楽しんで頂きたいです。


リクガメの医・食・住
衣食住?!あ、医か。
カメの家庭医学
家庭医学!!

(以下、全文引用)
【12日午前10時5分ごろ、長崎県諫早市のJR長崎線湯江駅構内の線路の分岐にカメ(体長約25センチ、厚さ約5センチ)がはさまり、分岐が作動しなくなった。この影響で、上下線で特急2本が肥前山口―博多間で部分運休し、特急3本に最大46分の遅れが出た。
 JR九州長崎支社によると、駅を発車しようとした特急の運転士が、赤信号が変わらないことを不審に思い、分岐を確認。レールのすき間にはさまって動けなくなっているカメを見つけた。カメは約45分後に助け出されたが、間もなく死に、補修作業員らが線路の近くに埋めた。
 カメは駅のすぐそばを流れる川から上陸してきたとみられる。同支社広報は「こんな事故は初めて。カメが二度とはさまらないよう、何らかの対応をしたいが、どうしたらいいのか」と話している。 】

ハートをつけてあげて ハート 0

2 Replies to “カメが二度とはさまらないよう”

  1. 夫が無類の亀好きなので、伊豆のアンディランド(亀専門の亀族館)に行った時にお土産屋さんで「亀の家庭医学」を買おうとしているのを止めるのが大変でした。我が家には亀はいないけど、「100%亀が喜ぶリクガメの飼い方」みたいな意味不明な本が転がっています。。

  2. >kinocoさん
    おお、亀好きだったのか!『亀の家庭の医学』買いそうでしたか!!
    >「100%亀が喜ぶリクガメの飼い方」みたいな意味不明な本
    ぶ(爆)100%亀が喜ぶ(爆)いや、まあ喜んでほしいもんね、うん。
    yanaさんの知り合いにかなりでっかいカメと暮らしてるかたがいるらしいですが、ダンナさん羨ましがっちゃうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です