まいっちんぐマチコ先生、実写版

B000NQQ190 実写版 まいっちんぐマチコ先生 Go!Go! 家庭訪問
えびはら武司
ティーエムシー 2007-05-24

by G-Tools

こないだうっかり見ちゃったんですよ。


うっかりしすぎです。ええまあ。
アニメかと思ったの。そしたら実写だったの。
オープニングでマチコ先生に扮する森下悠里さん(blogはこちら)の、ちょーミニなスカートに釣り針が引っかかってうふんあはんてはずそうとしてたらすぽーんて。
スカートからブラウスまで一気に上にすぽーんて脱げて。
大爆笑してしまいました。
まんまと釣られてる俺。
結局その後は途中まで早送りでちら見したんですが、「第一時間目:すっぽんぽん身体検査?!」とか「第2時間目:ブルマで押しくらまんじゅう」とかいうすんげえ捨て置けないかんじの各章タイトルが車窓のように一瞬のうちに現れては過ぎていってですね(青春?)。
気になって仕方ありませんでした。
いやしかし最近のグラビアアイドルさんはすごいですね。まんまマンガみたいなムネ。すごいわあ。amazonのレビューでもけっこう怒られていますが、もっと見せてくれればよかったのに。
レビュアーのお一人はこんなご意見。
【個人的に、原作における「まいっちんぐ」の本質って、ケン太のバストタッチや、ヒップへのタッチだと思います。(健康的なH)
 全年齢対象であろうと、その程度の表現は問題ないはずですが、せっかく森下悠里という、ナイスバディかつ、多少のスキンシップは事務所OK(だと思う)な女優を起用しているのに、その手のシーンが皆無では、いい加減、このシリーズへの期待も潰えてしまいそうです。
 助演の女の子との、いまいちなスキンシップシーンが数分あるだけ(しかも笑い、くすぐったがりながらでエロさはゼロ)では、こちらがまいっちんぐです。
確かに!
こちらがまいっちんぐ感は否めませんでしたね。特に私なんて原作期待してただけに。
一応こちらで有料視聴できるようですが。
実写版まいっちんぐマチコ先生 Go!Go! 家庭訪問!! (クラビット・アリーナ)(BIGLOBE ViDEO STORE)OPの歌もすごいですよ。
まいっちんぐマチコ先生(Wikipedia)
ナニイ!!
科学と学習シリーズ
 同じ学習研究社版の小学生向け雑誌科学と学習シリーズの「○年の学習」(N=5~6年で高学年向け)の説明役として、マチコ先生やその他のキャラクターが連載されていた。
(略)
天然ボケ気味だったマチコ先生が比較的博識に設定され生徒をよく叱っていたり、
新しいじゃないか。
原作のあのかんじ(ってそんなに覚えてないけど。エロかったことしか。声がエロっぽかったこととか)を忠実に、ムネまで再現してくれるなら本気で視聴したいですね。
あとねえ!絶対声!!声大事だよマチコ先生演るなら!!そうだろうみんな!
こんなにたくさん出てることも驚きですが、ちゃんと声がエロ色っぽい女優さんはいるのだろうか。

B000DZV7DG 実写版 まいっちんぐマチコ先生 東大お受験大作戦!!
えびはら武司
ティーエムシー 2006-02-22

by G-Tools

いや東大はムリだろうまいっちんぐとか言わせてたら。

B0000BI2FB 実写版 まいっちんぐ マチコ先生 Let’s 臨海学校
えびはら武司
ティーエムシー 2003-09-22

by G-Tools

楽しそうだなあー。

B0009MZAKO まいっちんぐマチコ ! ビギンズ
増本庄一郎 えびはら武司
キングレコード 2005-11-02

by G-Tools

B00064X9SU 実写版 まいっちんぐマチコ先生 THE MOVIE Oh ! コスプレ大作戦
河崎実 えびはら武司
ティーエムシー 2004-12-23

by G-Tools

アニメDVD-BOXもある。

B0002IJL3C まいっちんぐマチコ先生 DVD-BOX
吉田理保子 野沢雅子 つかせのりこ
バンダイビジュアル 2004-11-26

by G-Tools

ああっ!!吉田理保子さんて!!

B00005OLJP 未来少年コナン 5
アレクサンダー・ケイ
バンダイビジュアル 2001-10-25

by G-Tools

モンスリーじゃん!!!
劇萌える!!まいっちんぐって言わせたい!!ちょー言わせたい!!!
**あひると女体ゴコロ**
**女子向けエロゲ製作会議本当にあった女子向けエロゲBLエロゲに男子が悲鳴
**メタルギアギャルズの敬礼タンクトップ売ってくれ(東京ゲームショウ2007)
**オで始まってニーで終わる(これにリンク貼るの好きだなあと思ってるでしょう?)
**
危険な果実(この辺の下品カテゴリはやはり作るべきだと毎度毎度)


ハートをつける ハート 2

“まいっちんぐマチコ先生、実写版” への2件の返信

  1. おひさしぶりですー。
    うっかり見ちゃう状況ってのが理解できないですが(笑)、これ、実は僕が主題歌とED曲の作曲、編曲をやってます。
    80年代アイドルを意識してみました。

  2. >CHEEBOWさん
    お久しぶりです!
    >実は僕が主題歌とED曲の作曲、編曲をやってます。
    わあそうだったのですね!うん。確かに昔のアイドル風だった。(かか歌唱力がちょっとあれでしたが。。そこも確かに80年代アイドルぽいかも。。)
    (ちなみにうっかり見ちゃう状況は、ネット配信動画をテレビで見る、というのを試してみた時一覧の中にあったので、アニメ版だと思ってクリックしたら、という状況です)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です