有閑倶楽部、見逃したけど

るん♪さんによると、
【やっぱりあの優美な世界の映像化はテレビの質感じゃムリかなあ~。】


あら、懸念していたことがやはり。というかんじだったごようす。


私も録画しておこうと思っていたのにうっかり見逃していました。が。。正直、
清四朗くんを雑誌とか予告とかでちら見してから俄然見る気が下がっていましたので!!(号泣)(ていうかちゃぶ台)
清四朗←清四朗くん(オリジナル)
→ドラマキャストも現在なら公式サイトに写真が載っています。

(ずっと写真載せないつもりかと思っていましたが載るんですね。松本潤くんのananみたいにスゴい銀はがし状態にするのかと思った)
まあ原作とは違うモノだというのは仕方ないや。昨日よしながふみ対談集を読み終わったところですが、羽海野チカさんと
「自分のマンガがメディア化されること、全然違う世界の誰かが『ぜひこれを題材にしたい』と言ってくれるというのは、コツコツ一人で描いてきた漫画家にとっては本当にこの上ない喜び。それがファンには『そんなにお金がほしいんですか!』としか見えないらしく、とても驚き悲しかった」
というようなお話をしていて。そうかあ。。(´・ω・`)と思ったので、まあ、原作にそれだけ魅力があったってことだね、うん、と思うに留めておこうと。(このエピソードを読んでなかったら「なんでこんなのokしたんだよ一条先生!」と思ってしまったかも)
よしながふみ対談集 あのひととここだけのおしゃべり
羽海野チカさんとの対談がすごく良い、と聞いたのが買ったきっかけ。他のかたがたもすべてとても面白かったです)

とりあえず来週はちゃんと見よう~。CMで見たところ、次回は美童と可憐のダンスの話みたいですね。やっぱやるんだ、あれ!派手な二人の派手な話だもんなあ。
あと、松竹梅時宗!時宗のおっちゃんが鹿賀丈史?!(;*゚Д゚*)(←悪人顔大好き)(ってシツレイな)それは見たい。俄然見たい。
【追記訂正】すいません、美童と可憐のダンスの話が第一話で、第二話は悠理の誘拐話だったようです。【追記でした】
有閑倶楽部DX(一条ゆかり)
DX版、本屋さんで見ましたがりぼんコミックスより大きくて分厚かったです。絵が綺麗なので大判はいいなあ。(もう全巻持ってるんだけど)

前に『プライド』もドラマ化?と書きましたが、あれどうなったのかなと調べてみたら映画化だったようですごめんなさい。
映画化決定『プライド』ヒロインオーディション
こんなのもあったんですね。2005年10月7日の記事です。
一条ゆかり原作2本ドラマ化「正しい恋愛のススメ」「デザイナー」(yomiuri online)

**あひるとマンガのドラマ化・映画化**
**ドラマ化:
働きマン有閑倶楽部(第一報)山おんな壁おんなセクシーボイスアンドロボバンビーノのだめカンタービレ
**映画化:グーグーだって猫である茄子『アンダルシアの夏』と続編『スーツケースの渡り鳥』さくらんブラブラバンバン(これ続報気になりますね)銃夢ハチミツとクローバーリアルニャンざぶろう?サザエさん劇場版(これ違うけど)まいっちんぐマチコ先生

ハートをつけてあげて ハート 0

2 Replies to “有閑倶楽部、見逃したけど”

  1. こんにちは。
    『有閑倶楽部』キャスト発表の時から懸念していたことですが、怖いものみたさで見てしまいました。
    結構女性陣は検討していましたが、男性陣は、う~ん、違うと思う。
    妹と「じゃあ誰をキャスティングするか」と討論となり(メールで)若手ではしっくりこないことが判明し、出た結論は・・・
    美童…高見沢俊彦
    清四郎…東山紀之
    魅録…永瀬正敏
    悠理…兵藤ゆき
    可憐…松雪泰子
    野梨子…楠田枝里子
    って、髪型だけじゃん、50歳の美童!これじゃ「お達者倶楽部」じゃん、とツッコミいれながらも、盛り上がりました。
    ちなみに、公式ページの写真は「写真ぽく加工した絵」みたいですよ。
    「山田太郎ものがたり」の時の主役二人もその技法だったそうです。

  2. >ケロリカさん
    ぶっぶはははは!!!むっちゃ吹いてしまいました!!確かに髪型だけだけどなんか他の部分もばっちしな気がしてならないです!特に高見沢さん!!
    御達者倶楽部。。(爆)(爆)。。おナカイタイ。。
    いや、コレあまりにおもしろいので本文に転記させて頂きます!
    >公式ページの写真は「写真ぽく加工した絵」みたいですよ。
    な、なるほどーそれならokなのか。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です