オットくんと目覚まし

山手線 【 駅メロ 】 目覚し時計山手線【駅メロ】目覚し時計
これではないですが、最近オットくんがようやく念願の目覚まし時計を買いました。


首都圏国電のエリート的存在「中央特快」の駅メロ6曲を収録したユニークな目覚まし時計。中央特快 駅メロ 目覚し時計ちなみに中央線もある。
【商品説明:首都圏国電のエリート的存在「中央特快」の駅メロ6曲を収録したユニークな目覚まし時計。中央特快 駅メロ 目覚し時計】


首都圏国電のエリートだったのかw(てか国電て!)
どちらもデザインにちょっと惹かれるものが(鉄でなくとも;)。高田馬場ではアトムが鳴るのかな。
さて。
オットくんの目覚まし選びの条件。
・止めやすい(止めにくいと腹立つ)
・デジタル(アナログだと正確にあわせにくい)
・スヌーズ機能付き(こまめに寝たい)
・ほどよく大きな音(あんま大きいと腹立つ)
・暗いとこで光る
・四角くないヤツ(あんまり角ばってるとうっかり背中に敷いた時とかに痛い)

等々。だそうです。
で、かなーり探し回ってやっと買ったそこそこ好条件な目覚まし。ごくフツーの、何の変哲もない目覚まし。
なのですが。
OT「目が覚めない(||; ゚Д゚)」
ああー。
OT「二回くらい連続で寝過ごしたし(;´Д`)」
あらー。
でもまあ、そりゃそうだろうなあという感じ。
だってなんか、目覚まし鳴り始めるじゃないですか。こっちもちょっと目覚めるじゃないですか。
目覚ましって、「ピ。。。。ピピピピ、ピピピピ、」ってかんじで、鳴り始めの一音だけちょっと間があくでしょう?
その一音目でもう止めに入ってるもん。
目覚まし「ピ。。。。ピ(ぶちっ)」
そりゃ目覚めないわね。
OT「不良品?!Σ(゚Д゚||;)」
ちょwwwwww
キタwwwwほんとにいたwwww
「目覚ましで目が覚めないから不良品」とか本気で言ってる人がほんとにイタwwwww
OT「笑うなぁっ( ゚´Д`)」
すwwすみまwwww
OT「やっぱり飛ぶやつにすればよかったかなあ」
フライングアラームクロック (空飛ぶ目覚まし時計)

ちょwwヤメテwwwこんなもののとばっちりで起こされたら私何をするかわからない。

そんなわけで結局今まで通り、ケータイでアラームをセットしています。そうすると充電器をPC横に置いてるから充電し忘れるとか、充電器ごと寝室に移すと今度ケータイを持って出忘れるとかあほちゃうかみたいな理由でケータイ以外の目覚ましが必要とかいってたんですけどね。
 *  *  *  *  *  *
でもそうやって探そうとすると、実はケータイアラームってものすごく優秀だということに気づかされます。と同時に、使いやすい目覚ましになっかなか巡り会えないことにも。
つづく。

ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です